フレンチブルドッグひろば

ペット保険について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] ペット保険について / どんぺい 2008/12/24 20:36  [Edit] 
どんぺいと申します。
フォーンの男の子(2歳9ヶ月)の親です。

ペット保険についていろいろ悩んでおります。病気がちなもので。

つい最近知ったのですが、いぬのきもち保険というのがありまして、
月々3000円程度の保険料で、70%負担してもらえるようなのですが、
実際にこの保険を利用している方いらっしゃいますでしょうか?

アニコムより条件よさそうなのですが、いかがなものかと・・・

もし利用されている方がいらっしゃたら、問題点とかあれば教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

(1)
もりママ
2008/12/26 12:13
 [Edit] 
うちの子はいぬのきもち保険に入っています。
3割負担だから、お金がいくらかかるとかを心配せずに必要な治療を受けさせてあげられることが大きなメリットだと思います。それから、面倒な獣医師による審査が要らず、ネットで申込みができることが魅力だと思います。

問題点というより、少し不便なのは、まだ多くの動物病院で扱われていないので、支払いの時に全額負担して、後から口座の入金ということになる場合が多いことですかね。診断書を書いてもらって、わざわざ封筒に80円切手を貼って郵送しなければならないのは、ちょっと面倒くさいですが。

でも私は充実した保障に満足していますし、おススメします。

(2)
どんぺい
2008/12/26 16:53
 [Edit] 
もりママさん>
自分もいぬのきもち保険にほぼ決めているのですが、迷いがありまして。
もりママさんは満足されているとのこと。非常に参考になりました。
ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ