フレンチブルドッグひろば


食事についてのお勧め情報。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:食] 食事についてのお勧め情報。 / 越前 2007/7/31 15:05  [Edit] 

画像クリックで拡大
皆さん、こんにちは。

家では手作りごはんを続けています。
出来るだけ色々な食材を与えるように心がけているつもりですが、気がつくとワンパターンに陥ったり食材が片寄りがちなことが。
犬達も、もう間もなく7歳になるのでこれから一層気を使ってやりたいと思っているところです。

これからの食生活を考えるために、手作りご飯食材やサプリメント、フード等について『ここのこれが良いよ。』『使ってます。』等諸々の情報がありましたら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

ちなみに、私のお勧めはHAC和歌山さんというショップのドライハーブ等です。HP上の「ひとりごと」というコーナーもお勧めです。

(1)
けい
2007/8/1 23:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
越前はじめまして。ブログこっそり拝見させていただいてます(笑)
おすすめ・・というほどでもないんですけど
夏はきゅうりとか瓜科のものをあげることが多いです。
瓜科のものは体を冷やす・・とおばあちゃんが言ってたので。
なんで冷えるのかはよくわかんないんですけど。。。
冬瓜とか安いし量も多いしよかったです(笑)

(2)
越前
2007/8/2 14:07
 [Edit] 
けいさん

コメントありがとうございます。
冬瓜…。そういえば使ったことないです!
季節の野菜ですもんね。さっそく使ってみます。
ちなみにうちの夫は冬瓜スープが好きらしいです。
(作ったこと無いんですが(汗))
そして夫は暑がりです(笑。
なので、冬瓜、夏のブヒに良いと思われます♪

(3)
けい
2007/8/6 20:34
 [Edit] 

画像クリックで拡大
夏野菜は体を冷やすものが多いんでしょうねー
お肉にも温冷あるらしいです。羊は温、馬は冷だったか・・。

ちょっと良いサイト見つけました。
http://shoku365.com/beme/03/04.html

あんまり気にしすぎても大変ですけどね(笑)

(4)
越前
2007/8/8 12:31
 [Edit] 
けいさん

URL,ブックマークしました♪

ほんと、あんまり気にしすぎても大変です(笑。
が、飼い主食生活にも活用できそう♪
ありがとうございます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ