フレンチブルドッグひろば


怪しい? 里親問い合わせ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 怪しい? 里親問い合わせ / fukufuku 2009/2/20 10:27  [Edit] 
自分のブログや、こちらの掲示板でも里親募集の記事を載せたことがあるのですが、ちょっと???と思う様な問い合わせが。
1 ちゃんと決まりましたとブログや掲示板でもお知らせしているのに、何ヶ月も経ってから 「決まりましたか?」という問い合わせが来たことが数回ありました。
2 ブログではお知らせしなかったのですが、預かり宅さんで飼うことに決まった子への問い合わせ。
メールで決まった旨お伝えして、わかりましたと返事が来たのに、また同じ人から、里親応募の問い合わせが・・・。

何か不正な動物取引が存在しているのでしょうか。

(1)
トマト
2009/2/20 18:31
 [Edit] 
もしかしたら、その人が元の飼い主さんなのでは?

・・・なんてふと思いましたが、どうなんでしょうか。

(2)
fukufuku
2009/2/20 23:40
 [Edit] 
トマトさん>地域からして、特に2はそれはないと思います。(1は住所等なにも聞いていないのでわかりません)。
里親としてワンコを入手して、なにかの目的で悪用する人がいるのかなーと思ってトビをたててみました。

(3)
アジママ
2009/2/21 13:54
 [Edit] 
ボラをしている者ですが、過去の里親募集の記事に
「決まりましたか?」とコメントを入れる方は確かにいらっしゃいます。
「里親募集」で検索して、他の記事を読まずに問い合わせているのかな・・・と思っています。

(4)
ふれんちぶる
2009/2/28 15:47
 [Edit] 
アジママさんと同じように
里親の記事を検索して、数ヶ月経っても問い合わせはあります
その記事だけを読んで、他の記事を読まなかった誤解であると思っています
それと、検索してあちこちに連絡をしている方が、一度問い合わせをした方に、間違って再度してしまう場合もあるみたいです

これだけあちこちで保護犬や迷子犬が増え、里親で検索するとかなりのヒットがあります、最近は殺処分の前に譲渡会など、命のリレーをする管理センターが増えてくれました@嬉しい事です
ですが、簡単に犬を飼い、簡単に捨てるや手放す方も増えてきたような気がしてなりません
人も犬も同じ命です、この子が欲しいと思って飼う前に、10年後を想像して欲しいと思います
10年後も笑って暮らしている事が出来ると確信してから家族に迎えて欲しいと切望しております。
レス違いのコメント申し訳ありません<(_ _*)>ぺコリ



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ