フレンチブルドッグひろば


お散歩バックについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] お散歩バックについて / あっけん 2007/8/2 15:55  [Edit] 
はじめまして。
皆さん、どんなお散歩バックを持ってますか?
私は以前、内ポケットの無いちょっと小さめのバックを購入したのですが、
使い勝手が悪く、新しいのを購入しようと探しています。
オススメのお散歩バックがあれば教えて下さい★
Page  «  1 | 2

(3)
YAZAWA
2007/8/2 23:26
 [Edit] 
あっけんさん はじめまして。

私は以下の2つを使い分けてます。

@ Bloomingdale'sのバッグ
http://www.bloomingdales.com/catalog/product/index.ognc?ID=45772&CategoryID=1165&PseudoCat=b.comSearch

A BULLDOSSのボール型お散歩バッグhttp://bulldoss.com/product/other/ot1/index3.html

私の場合、雨でも散歩に行ったり、ガサツに(笑)
濡れたタオルとか入れてしまう場合があるので
どちらも濡れたり汚れてもすぐ拭ける素材のものを
選んでいます。

@はchocolatさんもお持ちの給水器(同じものです)を
持って行きたい場面で。
<給水器の私の感想>
 折りたためません 多少かさばります(汗)
 でも、やはり飲みやすいようで頻繁に出番ありで
 お気に入りです。

Aは小さめに見えますが、実は結構入るんです。
ポシェットタイプ(手持ちもあり)なので
広場やドッグランなど犬が多少自由になる場面で
万が一の時、両手が使えるようにと利用してます。

あっけんさんのお散歩スタイルにあったバッグが見つかるといいですね。

(4)
chocolat
2007/8/3 1:16
 [Edit] 
ウォーターボトルは、YAZAWAさんも書いて下さったように
折りたたみができないので、バッグには収まりきらないです^^;
でもむしろ、収納できると使う時にそれを広げる手間がかかりますし
お散歩途中や、ドッグランなどでさっと水を飲ませられるのが便利で
私は重宝しています。
お皿部分を頭の高さに合わせて、ボトル部分を持って飲ませてあげるので
頭を下げずにすみますし、犬も楽なのではないかな・・・?と
思ったりもします。
うちの仔は、あまり水を飲まない方なので
カフェなどで、お皿に水を入れてあげて結果、飲まなかった時
捨て場所に困ったりするのですが
これは、お皿からボトルに水を戻せるのでそこも便利です。
(汚れたお水は戻さずに、捨てますが^^;)

あくまでも、私が使ってみての感想ですが
ご参考になれば嬉しいです。

(5)
まっく
2007/8/3 1:33
 [Edit] 
横入りですみません☆
chocolatさんオススメのウォーターボトル欲しい〜〜
っと思って注文ようとしたんですが、そのページの買い物かごが見つかりません(泣)
品切れしてるのですかね。。お店に聞いてみなきゃですね!!
残った水を戻せるのがいいですね。

(6)
梅松父
2007/8/3 10:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ウォーターボトルに便乗して・・・

我家で使用しているスプレータイプも何かと便利です。
以前自ブログで紹介した記事です。この季節、大活躍ですよ!
http://noriasu.blog39.fc2.com/blog-entry-333.html#CommentHeader

(7)
あっけん
2007/8/3 15:53
 [Edit] 
YAZAWAさん、chocolatさん、ありがとうございます♪
BULLDOSSのボール型お散歩バッグ、気になってる候補に入ってます。
意外に大きいんですね。
形もデザインも可愛いと思って目を付けてたんですが、大きさが気になってました。

梅松父さん、以前ブログ拝見させて頂いた時に、霧吹き(?)をオススメになってたので、
早速買いに行ったのですが、反対に向けても大丈夫なやつが売ってなく・・・
止むを得ず100円のを買って帰ったのですが・・・高くないので、梅松父さんがオススメの
スプレータイプのを買い直しまぁ〜す♪

皆さん、ほんとありがとうございます。
参考にして、私にあったカバンを見つけます。

(8)
まっく
2007/8/5 9:43
 [Edit] 
ウオーターボトル・・・
残念ながら品切れでした・・
梅松父さんのスプレー前から気になってたので(ブログで拝見して)
早速購入してみました!!いつもいい情報ありがとうございます♪
うちも手作りご飯にしてから普段はお水ほとんど飲まなくなりました。
スプレーだとドライブ中にガフガフした時に飲ませやすいですね!!
試してみます。

(9)
ベーブ父さん
2007/8/5 22:20
 [Edit] 
我が家はL.L.Beanのミニトートバック使ってます。
http://gogobabe.blog16.fc2.com/blog-entry-132.html
水入れ・濡れタオル・ウェットティッシュを入れるのには十分です。
訳あって、最近はオムツとトイレシートも入れてますが、
底マチが広いのでそれでも大丈夫ですよ。

(10)
あっけん
2007/8/5 23:24
 [Edit] 
ベーブ父さんさん、回答ありがとうございます♪
L.L.Beanのバック、可愛いですね☆
名前は入れてもらったのですか?そんなサービスあるのですか?

(11)
ベーブ父さん
2007/8/6 11:16
 [Edit] 
>あっけんさん
名前は別料金で入れてもらいました。
たしか500円くらいの追加料金だったと思います。
ただ文字数の制限があるはずなので長い名前だとNGです。

(12)
おだいずんママ
2007/8/18 23:25
 [Edit] 
売り切れだと思っていたウォーターローバーが
売っているサイトを見つけたのでアドレスを張っておきますね。

私も持っていますが、飲みやすい様で重宝してます。
http://www.petgoodsusa.com/pp_others_waterrover.shtml
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ