フレンチブルドッグひろば

湘南のベスト病院

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 湘南のベスト病院 / Bママ 2009/4/9 21:39  [Edit] 
はじめまして。
もうすぐ2ヶ月のブヒ君を迎えるので、毎日のようにこちらのひろばで勉強させて頂いています。

楽しみで仕方ないのですが、犬と暮らすのは初めてな上ブヒは病気が多くみなさんの闘病体験を拝見していると不安が募る今日この頃です。

そこで・・・

いざという時のために横須賀・葉山・逗子・鎌倉辺りで信頼できる獣医さんをご紹介頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

(1)
すもも
2009/4/10 10:41
 [Edit] 
こんにちは。はじめまして。
ブヒちゃん楽しみですね?!私もわんこ初心者で現在6ヶ月のブヒを飼っています。ベストかどうかは分かりませんが、うちは逗子市のフリッパー動物病院(http://www.flipper-sac.com/)へ行ってます。
信頼できる知り合いから紹介していただいた病院です。先生はお一人しかいらっしゃいませんが、とても親切だし初心者の私に色々と丁寧に説明してくれます。初診でなければ24時間体制で対応してくれます。また診察料金もとても明確で安心して診てもらうことができます。そんなに大きな病院ではないので、画像検査とかはできないかもしれませんが、近くのかかりつけ医としてはいいと思いますよ。
私も逗子在住ですので、病院で会えたら嬉しいです!

ブヒちゃんは色々と手がかかりますが、それでも愛くるしいしぐさで表情で帳消しにしてくれます(*^_^*)素敵なブヒ生活を♪♪

(2)
Bママ
2009/4/10 14:14
 [Edit] 
すもも様

ご丁寧に有難うございました。
この病院は何度も車で通りかかった事があります!
新しくて印象に残る外観ですよね。
私は横須賀在住で、車で20分くらいだと思います。
90日のワクチンまで何も無いことを願いますが、今からお腹に虫がいいたら・・・と不安です。
もしもの時は早速お世話になってみようと思います。

ありがとうございました。^0^

(3)
すもも
2009/4/11 15:19
 [Edit] 
この広場でもなかなか逗子・葉山・横須賀の方にお会いできない気がするので、病院などでお会いできるのを楽しみにしてますね〜。
パピーがおうちに来て少し落ち着いたころに、ぜひ1回健康診断をしてもらうといいと思いますよ。電話で一報入れておくと便検査もすぐにしてくれます。そうすれば虫などの状態もすぐに分かりますよ。すもももやっていただきました。うちのは虫とかは問題なかったですが、来た当初は後足の股関節が少し緩いかも・・・と言われ心配してました。でも月1回位チェックしていただいていて、散歩の成果もあり、現在は問題なしとお墨付きを頂戴しました。(*^_^*)
子犬のころはワクチンなど、何となく病院へ行く機会が色々あるものですから、ぜひそういうときにでも病院の様子見に行ってみてください。ご自身やわんちゃんと先生との相性もあると思うので。

(4)
Bママ
2009/4/11 19:38
 [Edit] 
すもも様

健康診断はペット保険加入を考える上でも必要かなとは思っていました。動物の医療費は未知の世界ですから、病気も早期発見に越したことは無いですよね。

すももちゃんは健康体でなによりですね。
いつかお逢い出来ることを、楽しみにしています。*^0^*

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ