フレンチブルドッグひろば


おちんちんに睾丸に似たしこりが!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] おちんちんに睾丸に似たしこりが! / じぇんまま 2009/5/29 16:52  [Edit] 

拡大画像はありません
ブリンドルの2歳♂です。
朝、ブヒが起きてからすぐ、何気なくお腹をなでていたら、おちんちんの下の方に、今までに見たことの無い硬いしこりがありました。
睾丸と同じ位の大きさだった為、単に移動してきただけかな!?と思ったのですが、2つともきちんと正常な場所にありました。
そして、ゴロンゴロンと何度か転がった後、もう一度確かめたときには、もうそのしこりは姿を消していました。
こんな状態を見たのは初めてだったので、かなり心配になってしまったのですが、その後はなんともないのでとりあえず病院には行っていません。
どなたか心当たりのある方はいらっしゃしますか?

(1)
とくめい
2009/5/29 16:55
 [Edit] 
あります…。
興奮したときにそうなるようです。

私も初めてみたときびっくりしましたw

(2)
FB
2009/5/29 17:12
 [Edit] 
実際に見ていないのでなんともいえませんが多分それは、交配した時に抜けないようにするためのものだと思います。
おちんちんの先に赤いのも出ていませんでしたか?

(3)
FB
2009/5/29 17:14
 [Edit] 
忘れてました(汗)
タマタマと同じ様にふたつ出てませんでした?

(4)
nima
2009/5/29 17:15
 [Edit] 
それは交配の時に抜けにくくするための自然現象です
交配時に受精の確率を上げるため10〜20分ほど後ろ向きにつながったままでいるために必要なものです
「抜け止め」って言われることが多いかな??
確かにはじめてみたらビックリしますよね

(5)
coo
2009/5/29 19:03
 [Edit] 
亀頭球(尿道球腺が膨らんでできます。)
皆さんが仰っているように交配時、抜けないようにする役割があります
健康なオスのワンちゃんでしたらどのワンちゃんにもみられるものです。

(6)
じぇんまま
2009/5/29 20:15
 [Edit] 
とくめい様
FB様
nima様
coo様

迅速・ご丁寧に説明して下さり、ありがとうございました!
皆さんの意見が同じなので、安心できました☆(^ー^)
まさかおちんちんにそんな機能があったとは、ブヒ歴2年目にして初めて知りました。
変な絵まで描いてしまってすみませんでした・・・(^^;)

(7)
たいせ
2009/5/29 23:23
 [Edit] 
でも、ここでじぇんままさんが書かれたことでこれからBUHI仲間になる人にも良い資料が出来たと思いますよ!

うちも、膝の上のに乗って顔とか首を舐めてきたら性的興奮が高まるのかおちんちんがでかくなってきます
実家で飼っていたミニチュアダックスがなっていたので、こういうもんなんだろうな〜って思っていました



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ