フレンチブルドッグひろば


レインコート

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] レインコート / MOZUKU 2009/6/4 23:40  [Edit] 
みなさんに質問させて頂きたく、こちらにカキコしました。

これからの梅雨の季節ですが、雨の日の散歩の為、
レインコートを購入しようと考えております。

以前まで着用していたレインコートがボロボロになってしまった為、
再度購入を検討しております。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
オーダーメイドでも構いませんので、ブヒに合うお店ってあるのでしょうか?
できれば、首〜背中部分だけが隠れるタイプではなく、
お腹や足首まで覆われるタイプが希望です。

皆さんが使用してたり、頼んだりして、良かったよとか、
これはいい!っていうのがあったら、是非教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

(1)
ぽん
2009/6/16 15:31
 [Edit] 
こんにちは。
ウチも2年着たレインコートがボロボロになったので今回買い換えました。
「iDog」というお店で置いてあるカバーオールレインコートを雨の日は着せています。
http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=267_268_289&products_id=1720

こちらのお店はモデル犬がわりと多くいるので参考になると思います。
ウチの子は8キロの女の子で若干小柄なので、
パグの女の子がモデル犬でいて、その子と同じサイズのFを購入しました。

手、足の長さは丁度いいです。
胴の部分が若干ブカッと長めで、お尻が隠れちゃう?という感じでしたが
このレインコートはなんと!胴の長さが小さく出来る調節ゴムが付いているのです!!
そのゴムを引っ張ると、胴の部分が縮むので今ジャストサイズな状態で雨の日もお散歩しています。
(ただ、着せるとカンフーしそうな感じに見えます…w)

前に着ていたレインコートは足を何回も折って着せていましたが、
今は物凄くジャストサイズなので大満足しています。

MOZUKUさんもブヒちゃんに合うレインコートに出会えるといいですね〜。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ