フレンチブルドッグひろば


犬に関する本

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:品] 犬に関する本 / 権ママです。 2007/8/7 11:16  [Edit] 
マーリーって本が読みたくて買ってきました。
今からゆっくりと時間かけて読むつもりですが
その横に「イヌココロ」っ本があったのだけど・・
エッセーぽくってなんだか感動しました。
権に対して「こら〜〜」ってなった時にすぐさま読み返して
怒りを抑えようと思います(^^;

大事にしてやらないとっと改めて思いました。

犬に対して感動した本があれば教えてください。

(1)
ハハルア
2007/8/7 15:14
 [Edit] 
有名サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」のコンテンツから本になった
「say Hello あのこによろしく」です。
これを読んで、犬と暮らしたいという気持ちが強く芽生えて
1年半後にめでたくブヒの親になることができました。

犬のことしか書いてないのに、自分の人生など、
いろんなことを改めて考えるきっかけになりました。
とにかく素直に泣けます。

(2)
通行人A
2007/8/7 16:02
 [Edit] 
篠原ドックスクールの篠原敦美先生の本はおすすめです。
いろいろな子の話が出てきますが、どれも実際にあった話です。

でも文章はわかりやすく読みやすい本です。
先生の本は沢山出ているので、徐々に読んでいっています♪

ある事情から飼い主さんが飼えなくなり、今は篠原先生の愛犬になっているブヒちゃんの話も出てきますよ★

(3)
越前
2007/8/8 12:27
 [Edit] 
「白い牙」という小説と「ダミアン物語 神様を信じた犬」という小説が良かったです。
「白い牙」はオオカミとイヌの混血である主人公を描いた動物文学の名作。
「ダミアン物語」は特殊な能力を持ったピットブルと彼を救おうとする若い女性の物語(動物実験の悲惨さ等が描かれ辛い描写もありますが一読に値すると思います♪)。

あと、全然ジャンルが違いますが、「パパはなんだかわからない」というコミックにでてくる「マリリン」というぶさいく犬のキャラクターが私は大好きです♪

(4)
権ママです。
2007/8/8 13:18
 [Edit] 
ハハアルさん、通行人Aさん、越前さんありがとうございます。
早速、順次、読破して行きたいです。
先ずはタイトルをメモっといて・・・
読書家に変身します。

でも改めて犬って可愛いなぁ〜〜と思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ