フレンチブルドッグひろば


鼻がなる

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 鼻がなる / ともみ 2007/8/9 7:48  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして
私は、一歳九ヶ月になる女の子と、10ヶ月を迎えた男の子のフレンチを飼っています
相談なのは、10ヶ月を迎えた男の子です
率直に言うと24時間ブーブー言っています
女の子の方は鼻の通りが良いのかいびきもかかないくらい静かです。
確かにフレンチはいびきかいたりするのは分かるのですが、24時間ブーブー。これって鼻孔が狭いのでしょうか??
このまま成長して大丈夫なのでしょうか?
病院に行くか悩んでいます

(1)
B.Bママ
2007/8/9 10:57
 [Edit] 
こんにちわ★

我が家も2ブヒ飼いで♂の方は若干鼻が高めなのでブヒブヒする事はナイのですが…
♀の方は鼻が埋まりぎみですぅ。。。
だからヵ?イビキも酷いですしぃ、お散歩へ行ってもブヒブヒ言います。
もちろんスャスャ寝てる時もありますしぃ四六時中と言うワケではナイので、あまり気にしてませんが。。。

軟口蓋過長症?でしたっけ…?
イビキはもちろん、ちょっと暑くても、お散歩でも。。。
ブヒブヒブーブー言っちゃうの!?

その手術をしたお友達2人いますが…
ランへ行っても以前は少し走ると苦しそぅだったのが術後は快適に走ってるそぅですょ♪

フィラリアやフロントラインなどのついでに相談してみるとか??
気になるよぅなら、やはり病院で診てもらった方がイイかと思いますょ★

(2)
ひめのママ
2007/8/9 19:23
 [Edit] 
うちの子はいびきをたまにかく程度です

余談ですがミニ豚を飼っていたことがあり・・
いっつもブヒブヒっ・・もしくはブーブー言っていました

実家のシーズーも鼻ぺチャのため
病院では心配ないといわれました(仕方ないと)

大丈夫な場合も大いにあると思うので安心のため
病院で診てもらってください、是非!!

無事を祈ってますね?

(3)
ともみ
2007/8/10 2:53
 [Edit] 
BBママさん、ひめのママさんへ
コメントありがとうございます!!

BBママさんへ
そーですね、ちょっと暑かろうが涼しかろうがブーブーしています。
それが心配なんですよね(^^;)
病院に行ってみます!!
ありがとうございます

ひめのままさんへ
ミニ豚??すっご〜いかわいいですよね(*´▽`*)
うちも実家でシーズー飼っています☆
一応病院で見てもらうのが一番ですね!
ありがとうございます



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ