フレンチブルドッグひろば


ヨダレ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] ヨダレ / あっきん 2007/8/9 16:57  [Edit] 
はじめまして、ブリンドル1才♂の飼い主です。
昨日、晩ご飯あげようと思い用意していたら、ヨダレがタラ〜と垂れていました。
「おなか空いてるんだな」と軽く思ってました。
すると今朝もタラ〜と滴ってて、「ん?」と思い拭きとってあげました。
で、私はお出掛け(1時間程度)して帰宅。出迎えてくれたのですが、またタラ〜と。
私が出掛けてる間は寝てたと思うのですが、寝起きに後にヨダレなんて・・・
それ以外は元気だし、ご飯も完食するし・・・何も無かったらそれでいいのですが・・・
どう思われますか?ご教授下さいませ。

(1)
ジュイエ
2007/8/9 18:02
 [Edit] 
心配ですね。下記の様なHPもありますよ。
ttp://www.eepet.com/ 参考にしてみて下さい。

(2)
あっきん
2007/8/9 18:12
 [Edit] 
ジュイエさま、早速のアドバイスありがとうございます。
何か不安になってきましたぁ〜(>_<)
今日1日様子見て、まだヨダレがひどいようだったら
明日にでも病院行ってきます!!!

(3)
きゃら&ゾフィmam
2007/8/10 8:32
 [Edit] 
急によだれが出るようになったんでしょうか?
フレブルは基本的によだれだれだれ・・・の子が多いですよね。
うちもよだれに雪がついてツララになったり、
よだれに砂がついて地面まで垂れたり、
中には左右二本垂れて合体したり。
いろいろブログネタを提供してくれます。
よだれが多くてタオルを巻いている子も見たことがあるし。

ただ、突然、よだれが多くなったっていうのは、確かに心配ですよね。
何事もなければいいですね。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ