フレンチブルドッグひろば

東京都で病院を探しています。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 東京都で病院を探しています。 / ねね 2007/8/14 18:24  [Edit] 
こんにちは。
9ヶ月になる♂がいますが、最近吐く事が多く食欲もあまりありません。暑いからかなぁと様子を見ていましたが、フレンチ特有の喉が狭くなる病気もあると聞き、やはり心配なので早いうちに病院で診ていただこうと思っています。現在の病院は地元では名の知れた24時間体制の病院なのですが、『金取り主義』とあまり評判がよくなく、確かにいつも沢山の薬をだされ、診察も疑問だらけのなのです。
この際、病院を変えようと思って、東京の中央区、墨田区、江東区、江戸川区あたりで、ブル系に強い病院を探しています。東京都に東地区にお住まいの飼い主さまどちらの病院に行っていますか?
信頼できる病院に出会いたいです・・・よろしくお願いします。

(1)
うちは。
2007/8/15 7:01
 [Edit] 
こんにちは。

うちは日本橋浜町にある動物病院さんに通っています。
特に他の動物病院さんと比較してブル系に詳しいか、というと、特にそういう印象はありませんが、先生のお人柄が良く色々と親身に教えて頂けるのでずっとこちらです。

近辺では今年になって日本橋蠣殻町にも新しく動物病院が開院したらしいです。夜8時まで空いており、予約すれば往診もしてくださるそうです。

他のトピでどなたかがコメントされてましたが、千葉県野田市ロックタウンという所にフレブルに詳しい動物病院さんがあるようですね。うちからは距離があるのでちょっと無理ですが、もし足の都合がつくのであればチェックされてみては如何でしょうか。

なお、フレンチブルドッグ浅草会という会があるのはご存知でしょうか?浅草近辺・東京東部にいるフレンチブルドッグが集うサイトなのですが、そちらのBBSでご質問されれば、皆さんのかかりつけのお医者さんについていくつかご感想がお聞きになれるかもしれません。
(もし、もうご存じでしたら失礼しました。)

良いかかりつけの病院が見つかると良いですね。

(2)
ねね
2007/8/15 12:56
 [Edit] 
>うちは。さん

情報ありがとうございます。浜町でしたらうちからも近いのでチェックしてみます。やはり、先生を信頼できるかがポイントなんですよね・・・
野田の病院は私も行きたいですが、距離的にうちも無理です。

フレンチブルドッグ浅草会なんてあるんですか!しりませんでした。
早速、サイトへおじゃましてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ