フレンチブルドッグひろば


わんわんスベラン

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] わんわんスベラン / ぴきすけ 2007/8/20 19:42  [Edit] 
こんにちは!
みなさんのお宅ではカーペットひいていますか?
我が家では、カーペット&コルクマット使っていますが、どうしてもフローリングの場所が部分的にあるんです。
足腰に悪いなぁと、思いまして「わんわんスベラン」というフローリングワックスを使おうかと思います!
実際、使用されている方の意見を聞かせてください!!

また、他に「こんなのいいよー」という情報もあればあわせて教えてください!よろしくお願いします。

(1)
きゃら&ゾフィmam
2007/8/20 20:49
 [Edit] 
我家はわんわんスベラン使ってます。
本当にびっくりするぐらいすべりません。ただ、効果は3〜4ヶ月程度で薄れてきて、最初の感動も同時に薄れます。
けっこう塗るのが大変なので、「また塗るのか〜」と思うと気が重いですが、部分的に塗るだけなら、良いのではないかと思います。

(2)
ぴきすけ
2007/8/20 22:13
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmamさん、早速の書き込みありがとうございます!
3、4か月で効果が落ちるのは、ちょっとさみしいですね。

でも、今の我が家の状態だと塗らざるを得ないかなぁ…と。
コルクマットの端から思いっきり走ってきて、切れ目でズッコケなんですよね。

(3)
れーじーほー
2007/8/21 9:54
 [Edit] 
こんにちは。
お盆休みにわんわんスベランを塗ったばかりです。
自分で歩いてよくわかるのですが、塗ったところと、塗っていないところでは、かなり差があります。
家中フローリングなので、もっと早く塗ればよかったと思います。
ただきゃら&ゾフィmamさんもおっしゃるとおり塗るのが大変です。
3時間ぐらい入れなくなるし、きれいに塗るのも難しい。
あわてて塗ったので、今はとてもかっこ悪い状態です。

(4)
ぴきすけ
2007/8/21 19:57
 [Edit] 
こんにちは!
れーじーほーさん、書き込みありがとうございます!
家中のフローリングをご家族で塗られたんですか?
大変そう・・・
ダイエットと考えて、夫と二人でやってみようか思案中です。

ブログ拝見しました。ONちゃん、かわいいですね♪
私は北海道人なのでONちゃん知ってますので、親近感わきました

(5)
勇太マン!のはは。
2007/8/22 14:07
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちもわんわんすべらん使ってます!!
いいですよ〜〜〜!
一度塗ると長持ちしますし〜〜〜。
楽天で少し安く買えました。

(6)
ぴきすけ
2007/8/22 20:26
 [Edit] 
勇太マン!のははさん、こんばんわ!
むむっ、ここにきて「長持ち」情報が…!
勇太マン!のははさんが、ご自分で塗ったんですか?大変じゃなかったですか?
勇太くん、自転車のかごですか?かわいいですね♪



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ