フレンチブルドッグひろば


お勧めブラシ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] お勧めブラシ / ふじやん 2010/2/22 23:14  [Edit] 
こんにちわ!!最近はちょっとずつ暖かくなってくるとともに、我が家の2BUHIたち(6ヶ月と4ヶ月)も換毛期に入ってきたのか抜け毛が多くなってきました。普段は馬毛ブラシを使っているのですが、いまいち抜け毛が取れません、地肌に優しく、抜け毛がよく取れるブラシをご存知の方が居ましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

(1)
たいせ
2010/2/22 23:47
 [Edit] 
うちは、皮膚も問題がないのでラバーブラシを使っています

http://www.kenko.com/images/product/E022784H_L.jpg

これって、力を入れずになでるように使えばむっちゃ取れますよ〜

(2)
バビコ
2010/2/23 0:42
 [Edit] 
やっぱりラバーブラシでしょうね。
うちは『ケッシー』のラバーブラシです。
よく取れるし、BUHI御用達?みたいです。

ただ、うちはあまりに取れるので調子にのってやり過ぎると
ブツブツが出てきちゃいます。
軽くするだけで十分です♪

ちなみにうちのコはファーミネーターはダメでした。

(3)
のん
2010/2/23 10:55
 [Edit] 
うちもケッシーのラバーブラシを、ヤスリで少し先端を丸くしてから使っています。

うちは、ファーミネーター、1ブヒは取れますが、1ブヒはダメ。
お試ししてからの方がいいですね。

(4)
ふじやん
2010/2/28 22:42
 [Edit] 
たいせさんバビコさんのんさん御礼が遅れてすいません!!ありがとうございます!!ラバーブラシ早速ためして見ます
早く換毛期終わってほしいですー^^

(5)
コタロウのママ
2010/3/1 11:16
 [Edit] 
こんにちは。
私もこのトピックを拝見させていただいてケッシーのラバーブラシ購入しました。
すごくよく毛が取れました。
今のところ一番いい感じです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ