フレンチブルドッグひろば

フレブル迷子〜広島〜

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] フレブル迷子〜広島〜 / ぷーまま 2010/3/17 11:40  [Edit] 

画像クリックで拡大
2月26日広島県広島市安佐北区亀山付近で迷子になっているところを保護されました。その後、動物管理センターで保管されていました。現在我が家にいます。何とか元の飼い主さんのところへ返してあげたいと思っています。ご近所でフレンチブルが迷子になって探している等ありましたらご連絡ください。
体重12・3キロぐらい。推定年齢8歳。動物病院で健康診断をした結果フィラリア陰性。目が充血していたので一番弱い点眼薬をもらい、耳は少し汚れていたので点耳薬をもらいました。目は角膜が傷ついているという訳ではなく汚れが入ったため、耳はカビ・ダニ等はいません。
何とかこの子を元の飼い主さんのところへ返してあげたいと思っております。宜しくお願いいたします。
Page  «  1 | 2

(6)
きなママ
2010/3/18 15:44
 [Edit] 
安佐北区可部に住んでいます。。。
こんな近くに迷子の子がいるなんて!!

近所にフレンチちゃんでフォーンの子は見かけた事は
なかったのですが、近所の情報を探ってみようと思います。
はやく家族に会えることを祈るばかりです。。。

(7)
のん
2010/3/18 17:14
 [Edit] 
マイクロチップは入ってないのでしょうか。
自分の子は迷子にならないと思わず、マイクロチップを入れておくといいなと、改めて思いました。

以前、旅行途中にいなくなり、2県またいだ飼い主さんだったこともあります。
特徴的な子ですし、少し遠い範囲の方も見ていただければと思います。

(8)
ぷーまま
2010/3/18 21:45
 [Edit] 
迷子の子の追加情報です。後右足が悪いようです。普段は普通にしていますが散歩の途中時折びっこをひいたような感じになります。我が家の先住犬のフレンチも以前なったのですが、おそらく膝に何らかの問題があるのでは?と思っています。以前からそうだったのか、さまよっている途中でそうなってしまったのか不明ですが、来週動物病院へ行った時に相談してみようと思います。

たむさん
体格はごつくて良い体型をしていると思います。つぶやきありがとうございます。少しでもこの情報が広まり元の飼い主さんと会えるといいなぁと思っています。
きなママさん
安佐北区在住の方に知って頂き、大変嬉しく思います。ご近所さんに聞いて頂けたら助かります。フォーンの子は私もあまり見かけないので何か情報が入ればと思います。
のんさん
マイクロチップの情報ありがとうございます。来週動物病院へ行った時に聞いてみますね。遠くの方までこの情報が届けば元の飼い主さんが見つかるかも知れないですね。見つかる事を願っています。

(9)
くろすけの母
2010/3/18 21:51
 [Edit] 
こんにちは!私も広島在住です。
たくさんのブヒちゃんを知っていますがこの子は初めて見ます。
なんだか少しさみしそうなお顔をしてるのが切ないです。
でもぷーままさんに預かってもらえてよかったです。
飼い主さんも一生懸命探してられるのではと思います。早く見つかればいいですね。

(10)
ぷーまま
2010/3/18 23:02
 [Edit] 
くろすけの母さん
こんにちは。掲示板を読んで頂きありがとうございます。フォーンの子は私もあまり見かけないので・・早くこの子が笑顔になれる日が来ればいいなと思っています。。

性別を記入するのを忘れていましたが、オスです。

(11)
もなはちママ
2010/3/20 9:00
 [Edit] 
最終最後、飼い主さんや引き取り手がいない場合は
隣の県ですが我が家に来てもらってもいいですよ

(12)
ぷーまま
2010/3/20 22:54
 [Edit] 
もなはちママさん
ブログ拝見しました。2BUHIちゃんと楽しい毎日を過ごされているようですね。BUHIちゃんを大切に思う気持ちが溢れていました。。今は・・元の飼い主さんを探す事を一番に考えています。今後の事についてはもう少し経って相談させてください。迷子犬の事を心配して記入して頂きありがとうございました。

(13)
ぷーまま
2010/3/30 21:48
 [Edit] 
更新が遅くなりました。
のんさん
マイクロチップの件ですが動物管理センターに確認したところ読みとり機には反応しなかったようです。

先週動物病院へ行って来ました。気になっていた後ろ右足ですが、膝の皿部分の骨の入り方が少し浅いようです。手術しなくてはいけないと言う訳ではなくしばらく様子を見ようと言う診断でした。
我が家に来て2週間近くになりますが、本当に気の優しいよい子です。早く元の飼い主さんに会えますように・・

(14)
ぷーまま
2010/8/4 8:32
 [Edit] 
掲示板に掲載させていただいてから4か月近く経ってしまいましたが・・その後の経過報告です。地元のローカル新聞等にも迷子情報を掲載したのですが飼い主さんは現れず・・そして今は我が家で先住犬と仲良くしたり喧嘩したり(一方的に先住犬の方が怒るだけでこの子は相手にしないのですが・・)しながら賑やかに過ごしています。名前は王子郎(おうじろう)と付けました。皆さんに心配していただいて報告遅くなりすみませんでした。これでこの掲示板は閉めさせていただきます。みなさんありがとうございました。
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ