フレンチブルドッグひろば


新動物愛護法

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 新動物愛護法 / ふらんそわーず 2010/4/2 11:11  [Edit] 
こんにちは、私はもうすぐ6歳になるフレンチブルドッグの女の子と暮らしています。
最近こちらのひろばでも、動物愛護に関してのトピックをよく目にするようになりました。
そこで、動物愛護の熱心な活動家でもある女優の杉本彩さんのブログの3月26日“民主党・犬猫議連へ”を是非皆さんにも読んでいただいて、動物愛護に関心を持っていただくきっかけ、あるいは再認識するきっかけになればと思い、トピックを立てさせていただきました。
私も大きなことはできませんが、できることを少しづつやっています。
そして、新しい動物愛護法が確実な実効性を持つ法律になることを、きちんと見続けていきたいと思っています。
パソコン音痴で、うまく転載できず、ここからすぐに杉本さんのブログにいけずお手数ですが、是非ご一読してみてください。

(1)
きいろ
2010/4/2 11:15
 [Edit] 
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10492136140.html


こちらですかね?

(2)
ふらんそわーず
2010/4/2 11:17
 [Edit] 
そうです、ありがとうございます!

(3)
napomama
2010/4/2 12:20
 [Edit] 
みました本当にすばらしいです
まだまだ悲しい現実は後を絶ちません
どうすればいいのか
自分にできることをとりあえずしていきたいと思います
もっと真剣に行政が考えてくれたらと思いますが

(4)
トラ
2010/4/3 22:24
 [Edit] 
杉本彩さんって素晴らしい人だったんですね。愛猫家だとは知っていましたが、ファンになりました。
頑張ってもらいたいです。

(5)
クロミニ
2010/4/17 12:08
 [Edit] 
杉本 彩さんのブログ、初めて拝見しました。

あまりの衝撃に涙が止まりません。
保健所に送られた彼らの運命をある程度、知っているつもりでいた自分が本当に恥ずかしく思いました。
又、この瞬間も事は起きているのでしょう。
一刻も速い法整備化を望みます。
そして、愚かな人間の為に命を失った彼らに本当に謝りたいと思いました。

(6)
ライト
2014/3/19 19:27
 [Edit] 
大変共感致しました。
今、私は高校生です。夢はトリマーになって、動物業界の最先端を歩むような店を開き、1匹でも多く犬や猫を救うことです。私は先ほど拝見したブログの全ての真実を小学6年生の時に知りました。その時は初めて知った日本の動物に対する扱い方に悲しみを感じ、泣いてしまいました。同時にこのような非人道的な日本の動物の扱い方に怒りを覚えました。また、驚いたことに周りのわたしの友人たちはその事実を全く知りませんでした。この現状を知り私は今までよりも多く友人や親、知り合いにこの事実を話しました。
杉本 彩さん。私はあなたのような人を心から尊敬します。これからも人の勝手な事情で苦しみ、痛み、心を傷つけられた動物たちを救ってください。お願いします。
最後を幸福に、安らかに眠ることができなかったみんな、本当にごめんなさい。この場をかりて謝ります。
長々と失礼しました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ