フレンチブルドッグひろば


ハンドメイドについて(編み物の得意なオーナー様へ)

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] ハンドメイドについて(編み物の得意なオーナー様へ) / B mama 2007/8/31 16:57  [Edit] 
ふと、ブヒ息子用にキャップ帽とマフラーを編んでみたくなりました
(編み物未経験者です)。

お勧めの本やサイトがあったら教えて下さい。
また作品を見せていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いしますっ。

(1)
カールとピンク
2007/9/1 12:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは!去年の冬にセーターなど編みましたよ!
参考に見ていたのは、
「Dog Knit ドッグニット 超小型犬〜大型犬 愛犬の為の手作りニット」と言う本で04年に発行のようです。 ONDORIというところが発行しているみたいです。
本にHPのアドレスが載っていたので載せておきますね♪
http://www.ondori.co.jp

フレンチ専門ではないですが、フレンチブルのサイズのページもあります!

そろそろ、編み物の時期ですね〜
今年も私もまた編みたくなっちゃいました♪

以前、ボーダー柄や星マーク入りやパーカータイプのものを作りました。帽子+マフラーも作ったのですが、即嫌がれたので奥にしまわれてます。。。

この本には丁寧に編み物の基本が書いてあるので未経験でも大丈夫だと思いますよ〜
編み物頑張ってくださ〜い!!

(2)
B mama
2007/9/3 11:10
 [Edit] 
カールとピンクさん

こんにちは。
かわいい写真も一緒にUPしていただいてありがとうございます。
編み物お上手ですね。
やっぱりお帽子ってお耳がでるように編むんですね。
すごいっ!
触角が付いている辺り(笑

帽子とマフラーって嫌がられてしまいますか?
家のブヒ息子はパパが大好きで、
パパがニットキャップをよくかぶるので
こっそりお揃い風にしてみたいなぁと思いまして。

紹介していただいた書籍を探してみます。
初心者はやっぱりマフラーからかな。
今年の新作も是非見せてくださいませ。
ありがとうございました!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ