フレンチブルドッグひろば


掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体]  / エル子 2010/7/13 23:36  [Edit] 
先月我が家に可愛い可愛いブリンドルのフレンチを迎えました。家族全員で可愛がってます。アウトドアが趣味なので、お盆休みは山梨でキャンプをするのですが、オーガニックな虫よけ対策を探しています。是非是非教えて下さい(^_^)/
Page  «  1 | 2

(10)
ひろば
2010/7/15 11:50
 [Edit] 
こんにちは。ひろば管理人です。

ご意見箱より質問がありましたので、こちらで回答をさせていただきます。
IDの末尾が + になっているもの(例 9QFpsZ+)は、一意性が弱く、IDが他の人と重複することがあります。
申し訳ありません。いずれ改善したいと思います。

トピック内容に関係の無い書き込みすみませんでした。
よろしくお願いいたします。

(11)
エル子
2010/7/15 14:06
 [Edit] 
cooさん

去年はまだ買ってないので誰かと間違えてるんじゃぁないですか?
キャンプは別にどーでもょくて、オーガニック虫よけを探してるんです。その事について教えて下さいよぅ(-_-;)

(12)
エル子
2010/7/15 14:09
 [Edit] 
けいさん

クリームはぅちにはいませんけど(-_-;)この人も誰かと間違えてるし汗。

オーガニック虫よけ対策について教えて頂けますぅ? ?
それ以外は今後返答しません<(_ _)>

(13)
セサミ
2010/7/15 15:17
 [Edit] 
エル子さん
「キャンプについての知識は他の方のブログで得ている」
(だから問題ない)という事で自己完結されているのであれば
「オーガニックな虫除け」も同様に他の方のブログで調べたら
よいと思います。
「自分が知りたいことだけ知りたい」というのは本音としては
それでいいかもしれませんが、ここは掲示板で、相手は、
検索エンジンではなくて人間(他人)なんですから、そういう態度
ではアドバイスは貰えないと思います。

(14)
エル子
2010/7/15 15:38
 [Edit] 
セサミンさん

キャンプについては問題ないんじゃなくてどーでもいーんですょ(-_-)
虫よけ対策はブログでは載ってなかったので聞いてます★
どーしてそんなに怒っちゃったのかゎかんないです(@_@)

(15)
ビギナー
2010/7/15 16:19
 [Edit] 
ごめんね。私が言いたかったのは、虫よけのことを聞きたかったのならば、キャンプにパピーを連れていくという情報は入れないほうが良かったと思ったのです。過去に真夏のキャンプについてトピが激しくなったことがあったので、過去のトピなどを良く見て質問内容を吟味したほうが良いと思ったのです。子犬&夏キャンプという言葉を入れた時点でそれに対するコメントがあることは容易に想像できるはずです。
キャンプに対する書き込みが見受けられたので、激しくならないことを祈って書きこんだのですが逆効果だったようで申し訳ございません。

(16)
エル子
2010/7/15 16:28
 [Edit] 
ビギナーさん

そーだったんですね(@_@)
もっと前の掲示板を見てから書けば良かったです:-)
知らなかったカラ汗

今度は気をつけますネ★
ぁりがとう

(17)
小次郎パパ
2010/7/15 20:53
 [Edit] 
エル子さんへ

普通に、オーガニック 虫除け  で出てきましたよ

一度検索してみてください

(18)
よでちん
2010/7/16 19:03
 [Edit] 
http://item.rakuten.co.jp/ecoplan21/00905/
例えばですが。

楽天で探しました。他にもたくさんあるようです。
何の虫に効果があるかなど、違いがあると思うので、
たくさん見て購入したほうがいいと思います。
「 オーガニック 虫除け 犬 」で、でてきますよ。

我が家でも、無添加の虫除けスプレーを使っていますが、補助的な感じで使っています。やっぱりメインは病院で売っている薬です。

(19)
Monakaママ
2010/7/20 20:23
 [Edit] 
エル子さんへ

効果は定かではありませんが、うちでは株式会社FLFというところのLENEEMというミストタイプの虫除けを使用しています。
こちらはペット用ですが、ニームはハーブの一種ですので人間にも使えるようです。

我が家でも虫除け対策として、ミストの他にニーム石鹸(他社ですが)をオーダーしていて到着を待っています。こちらは人間用ですがペットにも使えるとのことで試してみようかと思ってます。

我が家もアウトドア派なので、何か良い対策があれば教えてください。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ