フレンチブルドッグひろば


寝る場所

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:躾] 寝る場所 / まるまる 2010/7/21 18:30  [Edit] 
はじめまして!

8ヶ月になるフレンチブルドックを飼ってます。

トイレもまだうまくできてないんですが、、、

それ以上に、トイレの上でいつも寝る癖があります。

トイレシートの上が涼しいからかなと思い、

夏用に販売している涼しい寝床を買ってきても、トイレの上で寝ます。

どうしたらいいのか不明で悩んでいます。

(1)
小次郎パパ
2010/7/21 21:27
 [Edit] 
家のブヒもトイレの上で寝てますね
まぁ、家の中じゃトイレしないんんで
寝てても大丈夫なんですけどね
放牧してるときは、冷却シートの上か石の上で寝てる事が多いです

(2)
ぶひひ
2010/7/21 22:34
 [Edit] 
こんばんは。

最初は色々悩みますよね〜でも大丈夫ですよその内トイレも覚えてくれます!

ただ疑問は飼い主様は日中お家に居てますか?
それともお仕事で昼間はお家に居てませんか?

ケージにトイレとワンコの寝床をちゃんとセッティングしていますか?
まだ、8カ月おこちゃまですから、、、1歳まできちんと学習してくれますよ!勿論人間がちゃんとついて教えてあげないとですが!

うちの仔もトイレシートの上で良く寝てましたよ^^;
パピーのうちはどの仔も経験済みだと思いますよ。

兎に角上手にトイレシートにオシッコしたらこれでもかって言うぐらい
ほめてあげてください!その繰り返しでフレブルちゃんは学習します!
しまいには、オシッコで濡れているシートを嫌がって早くとっ変えろって訴えてきますよ^^

フレブルの躾けその他色々1歳までは皆さん悩まれて落ち込んだりしますが1歳過ぎるとほんとあの時が何?って言うぐらい落ち着いてきます
色んな面で、、、それとヤンチャは別ですが^^;

まるまるさんファイト!頑張ってください!あと一息^^



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ