フレンチブルドッグひろば


体重について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 体重について / ぐうたらパパ 2007/9/4 23:46  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
我が家のブルちゃん5ヶ月ですが体重7kです。
肥満?
写真は、最初我が家に向かえた時の3ヶ月のぶるちゃんです。ブリーダさんから頂きました。

(1)
サスケットママ
2007/9/5 0:10
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ぐうたらパパさん こんにちは。
生まれたときの 骨格や、遺伝にもよると思いますし、、
でも、「この子は小さめです」と迎えられた子が、大きくなる場合もありますよね。

うちの子は5ヶ月のとき すでに8キロありましたが、
病院では肥満だとは一度も言われてませんよ。
今は1歳で13キロあるデカブルちゃんですが、それでも肥満とはいわれてません・・・

獣医さんはワンコの体を触って、肉付き、骨格を見てくれますので、
あまりにも心配なようでしたら、一度先生に見てもらうのもいいかもしれませんね・・・

まだパピコ・・栄養も豊富に取らないといけないですからね!

(2)
ハッピーママ
2007/9/5 0:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ぐうたらパパさん、こんばんは。
ブルちゃん可愛いですね(=´ω`)

9月8日で7ヶ月になるハッピー♂と暮らしてます。
うちの仔は5ヶ月の時8.7kありましたよ。
写真は5ヶ月になった日のものです。
見ての通り、胴長さんなので大きいのかもです(笑)
獣医さんに太っても無く、痩せても無く丁度良いと言われました。

その仔の体型とかによって個体差があると思います。
私もでしたが、初めてのブルちゃんで、いろいろと心配になりますよね。

昨日体重計ったら11.1kになってました〜。
どこまで大きくなるか楽しみに育ててます('-'*)

ハッピーは左パンチで頭に(点?)もありブルちゃんと良く似てるので
参考になればとコメントさせて頂きました。

(3)
rie
2007/9/5 10:13
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは♪

うちはいま、もうすぐ9ヶ月の♂と暮らしてます。
うちの子も5ヶ月のときは7.5kgありましたよー。
特に肥満とは言われませんでした。

先月(8ヶ月のとき)に病院で計ったときは9.5kgでした。
今週末また病院へ行くので何キロになっているかドキドキです。

でも、やはりその子によるらしいですよ。

以前、ここの掲示板のトピで私があげたトピ
「みなさんのブヒちゃんは体型的にいつくらいまで成長しましたか?」
を見てみてください。

このときいろんな方からコメントいただいて、私もちょっと安心しましたよ。

(4)
きゃら&ゾフィmam
2007/9/5 14:40
 [Edit] 
肥満かどうかは体重で決まるものではないようですよ。
ウェストはありますか?
よく本などに「理想体型」のようなものが出ていますよね。
フレブルといえども、ウエストらしきものがしっかりある方が良いようです。自分のうちの子だけだと分かりづらいですが、他の子を見られるようなら、肉づきを比べてみるといいと思います。
うちのきゃらは、15キロですが、「見えないね」とよく言われます。獣医さんにも「肥満じゃないですよ」と言われています。筋肉がしっかりついているからです。
道ゆく人には「デブ」とか「ブタ」とか言われてますけど。

(5)
権ママです。
2007/9/5 16:42
 [Edit] 
権なんて・・・♂なのに「妊娠してますよ」って道行く人に指摘されましたよ(苦笑)

(6)
ぐうたらパパ
2007/9/5 18:38
 [Edit] 
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
肥満じゃあないようなので安心しました。
この掲示板は、大変参考になりますね、助かります。

(7)
勇太マン!のはは。
2007/9/5 18:42
 [Edit] 

画像クリックで拡大
6か月の時、勇太の体重は、8キロでどうなるのかと
思いましたが、今は、1歳半で1 1キロです。
成長の個差ありますよね。
ガタイをうえから見てウエストがあるのと、背骨をさわったら
さわれたら、ベストだと聞いてます。
どうでしょう??

(8)
B.Bママ
2007/9/6 13:52
 [Edit] 
ウチは2ブヒ飼いなのですが…
上の仔♂は4ヶ月の時7.4kあり現在は11k〜12k程です。
若干胴長タイプでウエストのクビレもあります。
下の仔は♀で4ヵ月の時…確か4,5kだったと思いますが現在10kです。
この仔は女の仔だからヵ?丸いです。ウエストのクビレもナイかなぁ?



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ