フレンチブルドッグひろば


ティッシュを食べてしまいました・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] ティッシュを食べてしまいました・・ / れんママ 2010/8/18 9:38  [Edit] 
皆さんこんにちは。

私の粗相でレンがティッシュを食べてしまいました・・
ゴミ箱を倒した瞬間に飛んできて、ガブっと。。
必死で口に手を突っ込んで取ろうとしたのですが、食べ物を取られると思ったのか、本気噛みされ一気に飲み込んでしまいました。。
昨日一日心配でずっと様子を見ていたのですが、下痢・食欲不振も無く大丈夫かな?と思うのですが、心配で・・

皆様のブヒちゃんでティッシュを食べられて体調悪くなられた方はいらっしゃいますか?

(1)
じおママ
2010/8/18 10:35
 [Edit] 
ティッシュどころか、トイレのシートや広告も食べたことあります。
ウンチと一緒に出てきます。
なんでも食べてしまいますがだいたいのものは吐き出すかウンチで出てきます。
とはいえ、タバコ等非常に危険なものもあるので、不用意にそういったものを置かないように注意してます。。。

(2)
2010/8/18 12:25
 [Edit] 
ティッシュは水等に溶けない為結構危険です。
腸内を傷つけたり、詰まる場合があります。
食べた量、犬の大きさが分かりませんのでなんとも言えませんが
少しでも異常があれば獣医に相談してください。
うまく排泄されると良いですね。
PS:トイレシーツもポリマー等が悪さするので危険です

(3)
ぼーぶーママ
2010/8/18 16:57
 [Edit] 
はじめまして。2ブヒと生活している者です。
あくまでも個人的な見解ですが、ごく少量であれば問題ないと思います。
トイレシートはポリマーが入っているので、食べてしまった場合は
すぐに獣医さんに診てもらうことを勧めます。
トイレシートをたくさん食べてしまって腸閉塞になってしまったコがいます。
他にもおもちゃを誤飲して開腹手術になってしまったコもいます。

心配であれば診てもらってくださいね。

(4)
れんママ
2010/8/19 12:50
 [Edit] 
皆様

ありがとうございます。
その後様子を見ましたが、問題無いようです。
今週末2度目のワクチンですので、一応先生にお伝えします。
本当にありがとうございます!

わんことの生活は始めてなので、いつも驚かされたり怖い事もたくさんですね。。。

この掲示板があって本当に心強いです(ToT)/~~~

(5)
フレンチさん
2010/8/19 13:13
 [Edit] 
様子に変わりないようで、よかったですね。
多分、うんちにうまく混ざって排出されたんでしょうね。

うちも、ちょっと前にサランラップを食べてしまい、詰まって手術にでもなったらどうしようと焦りましたが、次の日かその次くらいに、うんちと一緒に出てきました。

ほんと時々びっくりするようなことをするので心臓に悪いですね^ー^;

(6)
フレブルかわいい
2010/8/24 22:12
 [Edit] 
私のフレブル君は………食べますティッシュ…前なんかはごみ袋をあさってビニール袋を食べてしまい…あたふたあたふた。そして次の日うんpと一緒に出て来ました。ティッシュは、出て来てませんでしたが、胃でとける?とか…あまい役に立たないと思いますが役に立ったら「ヤッタ〜♪」ですよ!!

(7)
ぶひひ
2010/8/24 23:24
 [Edit] 
こんばんは。

ティッシュは溶けません!危険です!

ビニール袋もたまたまウンpと一緒に出て来ただけで下手すると
開腹手術になりかねません!気をつけてあげてね!

腸に詰まると大変ですよ!脅しじゃないよ。

どんな犬種のワンコでもそうだよ何でも食しますから!

油断は禁物。

(8)
アトム父
2011/10/13 12:17
 [Edit] 
うちのアトムは石ころたべたりしてとても危険です。
一回はうんちから出てきたこともあります。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ