フレンチブルドッグひろば


膀胱炎について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 膀胱炎について / yukiko 2007/9/6 8:23  [Edit] 
はじめまして。いつも拝見させてもらってます。
今、2歳4ヶ月♀の子と暮らしていますが、半年前ぐらいから膀胱炎になり今も治っていません(泣)昨日も病院で菌の検査をしたのですがやはり・・・前回もどの抗生物質が効くのか検査に出したのですが、それでも効かず今回もう一度検査に出すことになりました。
抗生物質を長期飲ませることに大変不安があります。食事は手作りで膀胱炎によいとされるハーブ食も加えています。
一日も早く治してやりたいのですが・・・
みなさんの中で同じような経験をされている方やいいアドバイスがあれば教えて下さい。

(1)
権ママです。
2007/9/6 9:56
 [Edit] 
答えではありません、すみません。
膀胱炎てどんな症状なのですか?
権は一日2回しかオシッコしません。
と言うのも朝晩の散歩時しかしないのです・・
大丈夫なのかなぁ〜〜?

(2)
yukiko
2007/9/6 10:17
 [Edit] 
権ママさんへ

膀胱炎は頻尿とか血尿とか痛みとか人間と同じ症状です。
うちの場合は、頻尿ですね。痛みは正直わかりません(>_<)
一日2回なんですか?羨ましい・・・
うちの子は一日10回ぐらいはしちゃいますね。

(3)
権ママです。
2007/9/6 10:44
 [Edit] 
10回は厳しいですね。
2回なんですよ・・・
友達宅のダックスは4時間毎にさせてるらしいのです。
これって人が頃合見てさせてるらしいのですが・・・
権の1日2回って言うと「膀胱炎になるよ」って言われたのですよ。
だからやっぱもっとさせないといけないのかなぁ〜って思ってたところです。
でも頻尿じゃないし・・血尿じゃないし・・・

ごめんなさいね、逆質問しちゃいました。
自分宅と違うとイロイロ心配で・・・



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ