フレンチブルドッグひろば

フレブルの虜になってしまいました

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:飼] フレブルの虜になってしまいました / まなじ 2010/10/5 14:13  [Edit] 

画像クリックで拡大
先日、1ヶ月間一緒に暮らした(都合で預かることになったフレブルくんです)きんたを、無事に本当の飼い主さんの元へ送り届けてきました。

別れ際は涙・涙でしたが、また会えるので、きんたの幸せを遠くから祈るつもりでいます。
このサイトでいろいろと相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

きんたのかわいさと魅力に、すっかりフレブルの虜になってしまった我が家です。

そして、先日運命の出会いをしてしまい、我が家にクリームの2ヶ月の男の子、「うめ太」を迎えました。

まだ、我が家にやってきて4日目ということで、ケージの中でお昼寝の毎日です。でも、ごはんはモリモリと食べていて、ウ○チもしっかり出ていて、健康面は今のところ大丈夫そうです。。。

初めての子育てなので、何かとわからないことがあったら、また助けていただくことになると思いますが、よろしくお願いいたします!!

我が家は北海道の北の方にあるので、冬対策などもこれから考えていかなくてはと思っています。(夫婦共働きのため、日中は一人でお留守番のうめ太くんです)

(1)
アンのかぁちゃん
2010/10/5 22:28
 [Edit] 
わぁ〜かわいい 愛情たっぷりに育ててくださいね。これから色んな幸せが待ってますよ。 お散歩デビューが待ち遠しいですね。

(2)
boo
2010/10/5 23:23
 [Edit] 
こんばんは!
札幌在住です。当方、一人暮らしですが、冬はデロンギ(オイルヒーター)で部屋を暖めています。多少、電気代がかかりますが、火を使わないので安心ですし、ほんわか温まりますので、自分も帰ってきた際に暖かくて快適ですよ。

(3)
まなじ
2010/10/6 13:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
アンのかぁちゃんさん、ありがとうございます!
本当にかわいいです〜♪散歩デビュー、本当に楽しみでなりませんっっ!今後ともよろしくお願いいたします〜★

booさん、デロンギの購入を検討しているところです。。。北海道の冬は厳しいですもんね…。電気代が高い!という噂をよくきくのですが、いかがですか??

(4)
boo
2010/10/6 21:40
 [Edit] 
こんばんは!
デロンギですが、大きさにもよると思いますが、
当方のはフィン(放熱板)7枚の小さなものですが、
15〜16畳くらいであれば問題なく使えると思います。

電気代は、部屋をポッカポカに暖めるのであれば、
かなりかかると思いますが、
デロンギは15分単位でスイッチを入れたり消したりできますので、
当方は夏の電気代プラス3〜5千円くらいかな?

真冬は、朝、石油ストーブを点けて部屋を暖めて出勤時に消して、
デロンギを午後からスイッチが入るように設定して、
4時間くらいでスイッチオフ、2時間くらいしたらまたスイッチオンというようにオンオフを繰り返すようにしています。

デロンギの設定スイッチは非常に簡単で、
たぶん説明書無しでも使えると思いますよ。

ちなみにもう7年ほど使っています。

ウチのワンもたぶん快適に過ごしているでしょうし、
自分も帰宅時、部屋が暖かいので快適です。

あ、もちろん夜中もオンオフですので、
朝、布団から出られないなんてこともありません(笑)

(5)
boo
2010/10/6 21:46
 [Edit] 
書き忘れました。

デロンギはサーモスタット付きですので、
設定より暑くなり過ぎると、自動的にオフになりますので、
暑すぎてブヒがダウンしちゃうなんてことはありません。

ただし、日本製のように○○℃に設定というような方式ではないです。
(最新の機種はわかりませんが…)

(6)
コテツ
2010/10/6 22:01
 [Edit] 
札幌在住です。
うちには今年で1歳になったフレブルがいます。
オール電化で足元が涼しいのでペットショップで相談したら、ウサギ用のヒーターで大丈夫と言われましたよ。
2〜3千円程度で購入できたと思いますし、去年の冬はそれで乗り越えられましたよ。

(7)
まなじ
2010/10/10 14:36
 [Edit] 
Booさん、とても親切に細かくアドバイスいただき、感謝です!!
デロンギの購入を、本格的に考えてみようと思います!ありがとうございました〜★

コテツさん、オール電化うらやましいです!(我が家は灯油ストーブです)ペット用の、簡易的なヒーターはひとまず購入したのですが、我が家は真冬、かなり冷えますので、暖房機の購入を検討しようと思います!アドバイスありがとうございます!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ