フレンチブルドッグひろば


仔犬用のお洋服について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] 仔犬用のお洋服について / はてなまま 2010/10/28 16:01  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
最近2か月のぱぴこのmamaになりました!

まだまだ未熟なmamaで、試行錯誤しつつがんばっています。

身近にフレブルを飼っている人がいないので
ここで先輩方の意見をお伺いできればと思います。

みなさんぱぴこの頃は何か着せていましたか?

最近寒くなってきているので、
なにか着せたいと思いネットストア等探しているのですが
フレンチブルのパピー用サイズで
好みのデザインの物があるお店がなかなかありません。

どなたかかわいいネットストアがあったら
教えてほしいです☆

(1)
ひまわりママ
2010/10/28 17:58
 [Edit] 
我が家パピコと言っても5ヶ月で家族に迎えているので
ショップにいるBUHIでしかわかりませんが・・・。
パピコの間はBUHI用じゃなくて大丈夫ですよ。
すぐに大きくなってサイズアップもすぐですが。
我が家のBUHIたちは小振りなので成犬になった今でも
BUHI用ではなく普通の服を着ています。
ペットショップにも足を運んでみてくださいね。

(2)
はてなまま
2010/10/30 14:28
 [Edit] 
ひまわりママさん

お返事遅くなってしまいました…

アドバイスありがとうございます!

ぶひ用で無いものを一度購入してみます!

(3)
あられママ
2010/10/31 8:17
 [Edit] 
この頃はすぐトイレのトラブルで汚していたので、高いものではなくて、ダイソーの300円の服を着せていました。
お出かけ着はBUHI用ではなくて普通の服を1枚、すぐ大きくなって着られなくなるので今高い服はもったいないように思います。
クリスマスまでしか着ないし…と去年はダイソーでサンタさんの服を買いました。ちょっと首周りがきつそうでしたけど、年明けたら着ないし、300円だから(笑)
普通の服も気持ち大きめ、ニットを買ったので、今年はパツパツですけど着れています。ニットなら首周りも伸びるのでお勧めです。

(4)
ごうや
2010/10/31 16:04
 [Edit] 
2か月ですか^^
一番かわいい頃ですね!
私がうちの子を迎えたときも2カ月で、ガタガタと震えていたので慌てて3枚買いました。
そのうちバーゲン品の2枚は10日で着られなくなりました(泣)
もう一枚はWHCというところのBサイズ(チワワやヨークシャー用)で、あられママさんの書いていらっしゃるようにニットのものでした。
大きさはもちろんその子によって違いますけどね。
これはバーゲン品と同じ大きさだったのですが長く着られましたよ。
ネットだったらこちらは?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/harness-dog/
もしお近くにお店があれば実際に一緒に行って大きさや素材を見るのが一番ですけどね^^
ネットだと伸縮性まではわからないので。
新米ママさんがんばってください!

(5)
くうまま
2010/10/31 16:45
 [Edit] 
こんにちは  11か月の♂と暮らしています

洋服についていろいろな意見があるところですが
私は家で毛が抜けるのを見てましたら出かけるときは
多少嫌がっても着せています
先日も2泊の旅行に出かけまして夕ご飯がペット同伴OKでしたので
着せていて良かったです

前置き長くなりスミマセン
私は「BULLDAS]ブルダスというお店で買っています
サイズが多くFB専門なので一度サイズが決まりましたら
楽です

種類はまだまだ多くは有りませんが今後に期待です
ここで情報頂いたのかな・・・・

(6)
くうまま
2010/10/31 16:55
 [Edit] 
申し忘れました
肝心の問い合わせの趣旨はパピコさんですよね
小さい時でもFBは首回り胸周りが大きいので
普通のお店では伸縮のきく素材で試着がお勧めです

(7)
ルナママ
2010/10/31 19:49
 [Edit] 
パピコちゃんの間はすぐに服が着れなくなるので、安い服で十分だと思います。ごうやさんがおっしゃっているように伸縮性のある服があまり失敗がありません。ペットショップが近くにあればお店の方に相談してみてください。サイズをはかってくれて合うサイズを教えて頂けます。
又、セーター等は冬場は静電気が起きやすいので下に棉が入ったTシャツを着せると静電気が防げます。
服を着ると暖かいと覚えると自分で袖を通す手を出したりしますよ。

(8)
R-co
2010/11/9 15:36
 [Edit] 
2か月ですとすぐ着れなくなりますね。
我が家もすぐに大きくなりましたよ(*^_^*)
4か月頃に着せたピンクのフード付きがあります。
あまり着ていないので綺麗だと思いますよ。
フレブルサイズは高価だったりサイズが合うのがないので
私も今はお洋服はハンドメイドしておりますが
もしお古でもよろしければ4か月で着た市販のパーカーですが差し上げますよ。ブログにでも遊びにきてください。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ