フレンチブルドッグひろば

青い目の子

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] 青い目の子 / カブオ 2010/12/12 21:32  [Edit] 
本日、ブリーダーさんのところで、パイドの生後40日程度(オス)を予約してきました。父犬も犬舎も快く見学させていただき、印象もよかったので予約してきました。ただ、その時気になったのが瞳の色です。瞳が漆黒というより黒目の縁まわりが少し青味がかっている感じ(ハスキーような綺麗なブルーアイではなく、薄く青味掛かっている程度)でした。その時は特に気に止めなかったのですが、ネットで見てたら、遺伝性疾患などのドキッとする文字が・・・。
犬舎自体は嫌な匂いなど無く、質問にも直ぐに答えてくれて、印象は悪く無いですが、見た限り20頭ほどのフレブルの成犬が犬舎に居ました。
ワクチンをまだ打ってなかったので触ることは出来なかったのですが、アイコンタクトをじーっと出来たことと、周りの音に機敏に反応してた様子だったので、その子に決めたのですが・・・。血統書とか繁殖など全く興味がなく健康な子ならそれでいいのですが、皆さんどう思われますか?ご意見をお聞かせくださいませ。。。

(1)
うさママ
2010/12/14 12:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
青い目だと遺伝性疾患などあるのですか??
うちのブヒも青い目で赤ちゃんの時に多少、アレルギーありましたが
もうすぐ五歳、健康そのものです(^○^)
勉強不足であまり役に立つ情報ではなく申し訳ありませんが
1ヶ月の時の写真です。青い目がわかりますか??

(2)
かいママ
2010/12/14 13:13
 [Edit] 
うちの子も4ヶ月くらいで来ましたが、うさママさんのうちのブヒちゃんのように青い目をしていましたよ。
なにも知らなかったのできれいだなーなんて思っていました笑

でも7歳になる今でもなにもありませんし、知らないうちに青さもなくなっていましたよ。

(3)
テツ母
2010/12/14 14:57
 [Edit] 
子犬の頃は、うっすらと青っぽい感じに見える子がいますよ(犬種に関係なく)
月齢が経つにつれ、青さは無くなると思います。

(4)
カブオ
2010/12/14 23:37
 [Edit] 
うさママさん
コメントありがとうございます。青いのよく分かります。そして、選んできた子もまさに同じような瞳でした。うさママさんのBUHIちゃんがお元気そのものということで、少し安心できました。ありがとうございます!

かいママさん
コメントありがとうございます。七歳ですかー!さらにお元気ということで、うちのカブオくんもかいママさんとこのBUHIちゃんにあやかってくれればとおもいます。カブオが我が家に来る日が待ち遠しいです!

テツ母さん
コメントありがとうございます。そーなんですか、パピーによく見られるケースなんですね!

みなさんのBUHIチャンの様子と、一般論の補足で、ほんと気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!!
カブオが家族に仲間入りできるが楽しみです!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ