フレンチブルドッグひろば


バルサンの使用について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] バルサンの使用について / サスケットママ 2007/9/14 20:27  [Edit] 

画像クリックで拡大
いつも楽しく拝見させていただいております。

皆さんは、家ダニ? の駆除ってどうされてますか??
最近、我が家にも多少いるのでは・・・と感じています。
ソファーでごろんとしていた後なんかに、首元とか何かに?
さされたようで痒くなります・・(涙)
人間だけの住まいなら、即『バルサン』で、殺虫しますが、
ペットのいる家ってどうなんでしょうか??

1歳6ヶ月になるサスケは、アレルギー体質です。
外に出している間に済ませて、換気して、きれいに掃除してから
迎え入れたら大丈夫なのでしょうか??
それとも、危険が伴うんでしょうか??
なんといっても、殺虫剤ですもんね。。

合わせて、
室内をうまく防虫してられる方がいらっしゃったら、
是非教えていただきたいと思い、コメントさせていただきました。

分からないこと、疑問に思うことを質問できて、
いろんな方にアドバイスをいたたげる、この「フレブル広場」に
いつも感謝しています。

(1)
きゃら&ゾフィmam
2007/9/15 8:23
 [Edit] 
うちのゾフィもアトピーです。
バルサン、私も考えましたが、やはり恐いので使っていません。
今のところは空気清浄機とダイソンで対応してます。
カーペットとかも取り去ろうかなと思ってます。
クッションや布張りの椅子は、お天気のいい日に天日干しにしました。
十分ではないと思いますけどね。

(2)
サスケットママ
2007/9/15 18:25
 [Edit] 
キャラ&ゾフィmamさま

早速のコメント ありがとうございます。
そうですか〜。。
やっぱり怖くて使用してないんですね。

うちも空気清浄機を購入してるんですが、、(ナショナル)
何故か、使え使うほど吹き出し口から、かびくさ〜い臭いが漂ってくるんですぅ・・(涙)
不良品かと思い、一度フィフィルターをメーカーに交換してもらったんですが・・再度同じ結果・・(またまた涙)
結局、「商品交換」と言うことで今度、新しく出るナショナルの空気清浄機に交換してもらう予定です。。なので今は置いているだけで
稼動させていません。。くすん。
アレルギーのうちの子には、早く使ってあげたいんですけどね・・

話がそれてすみません。
ダイソンの掃除機って、「世界でただひとつ、吸引力の変わらない掃除機です!」がうたい文句のアレ ですよね。
やっぱり普通のものとは違うんですね。。
うちも余裕ができたら(冬のボーナスが出たら?)考えてみようかしら??

『天日干し』 お日様の力って偉大なんですね。。
うちも面倒がらずにこまめに干すようにしてみます。

アドバイスありがとうございました。
今度ブログのほうにもお邪魔させてくださいね。
アトピー改善、お互いにがんばりましょうね!!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ