フレンチブルドッグひろば


迷い犬 保護しています 静岡/島田市 フレンチブル/タイガー

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] 迷い犬 保護しています 静岡/島田市 フレンチブル/タイガー / nontan 2011/6/27 20:46  [Edit] 
保護日 6/25 朝
場所 静岡県島田市 中央公園近く住宅地にて保護
オス 色/タイガーブリントル

心当たりのある方は島田市環境課までTELお願いします。

電話:0547-36-7145 FAX:0547-34-5501
e-mail:kankyo@city.shimada.shizuoka.jp

(1)
うめ
2011/6/30 21:25
 [Edit] 
ブルちゃんの飼い主さんは見つかったのでしょうか??
もうじき1週間になってしまうので、心配で・・。
よかったら、その後を教えて下さいナ。
当方も、県内なので 余計に気になります・・・。

(2)
かめ
2011/6/30 22:13
 [Edit] 

画像クリックで拡大
わたしもその後気になってます。
島田市からチラシのデータをいただいて写真も載っているので貼っておきますね。

火曜日に聞いた話だと今は発見してくれたお家で預かってくれてるそうです。
発見された場所を散歩してる方に聞いたのですがあの辺りでフレブルは見かけたことがないそうなので、もしかしたら少し遠くから来てしまった可能性もあるかもしれません。
早く見つかりますように。

(3)
nontan
2011/7/2 1:01
 [Edit] 
うめさん、かめさん
コメント、画像の添付ありがとうございます。

1週間経ちましたが、未だ届出もありません。
早く見つかってくれれば良いのですが・・・。

(4)
red
2011/7/2 9:09
 [Edit] 
動物病院へ張り紙されるとかはどうでしょう?
(もうされていたらスミマセン!)
とっても可愛い子ですね。
早く飼い主さんが見つかりますように!!

(5)
かめ
2011/7/2 9:40
 [Edit] 
勝手にやってしまいましたが遊びに行っている隣の市のドッグランに張り紙お願いしました。
この子はドッグランには来たことないと言っていましたが会員さんのメーリングリストで流してくれたので少しでも飼い主さんに近づけばいいのですが。

>nontanさん
お店など目立つところにこのチラシを張ってもいいですか?

(6)
nontan
2011/7/4 23:04
 [Edit] 
コメントありがとうございます。
張り紙の件ぜひお願いします。動物病院も少ないながらも依頼はしていますが、皆様のお力を貸していただければ助かります。
また、大変恐縮ですが、飼い主さんが見つかった際には張り紙の撤去もしていただけますようお願いします。
よろしくお願いします。

(7)
nontan
2011/7/4 23:09
 [Edit] 
かめさん

dogrunへの張り紙ありがとうございました。
保護当時、爪も伸びきっていて丸かっていました。
もしかしたら、捨てられてしまったのかな??

しかしながら、動物病院の健康診断でもフィラリアもなく健康そのものでした!!

補足ですが、オスで未去勢です。

何かの手がかりになればと思います。

よろしくお願いします。

(8)
うめ
2011/7/13 19:58
 [Edit] 
度々スミマセン・・。
その後、経過はいかがでしょう???
はじめの投稿から、かなり経ちましたが飼い主さんには
会えたのでしょうか??
あんなに茶目っけ たっぷりのブルちゃんが、気になって
仕方ないです。
どうですか??

(9)
red
2011/7/26 11:34
 [Edit] 
私も度々スミマセン。。
その後、飼い主さんは見つかりましたでしょうか?
もしまだなら。。。やはり捨てられてしまったのでしょうか。。
毎日暑い日が続くので熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね^^
nontanさんもがんばってください!

(10)
かめ
2011/7/28 21:27
 [Edit] 
かわいいので心配してすぐに見つかるかと思ったのですが・・・長期戦になりましたね。
暑い中さまよってたら危なかった!本当にありがとうございます!

長くなったのでnontanさんの方の負担も心配です、大丈夫ですか?
聞くのを忘れてましたが他にもワンちゃん飼っているのでしょうか?
もしいなかったら保護を続けてくださるにしても必要な物もあったりいろいろ大変かと思います。
ケージやトイレなど我が家に使用していない物があるので必要であればぜひ使ってください。
市役所にわたしの連絡先は伝えてありますので「6月28日に問い合わせしてきて何かあったらと連絡先を書いてきたメール」と言えばわかると思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ