フレンチブルドッグひろば


里親探し(フレンチブルが保護 さいたま市)

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 里親探し(フレンチブルが保護 さいたま市) / じゅん 2011/8/27 1:22  [Edit] 

画像クリックで拡大
8/27日(土)AM1:00
さいたま市見沼区の路上でフレンチブルドッグ(男の子、3才〜5才)を発見。さいたまふれあいセンター(保護センター)で保護されています。

首輪も付けておらず、警察にも迷子犬搜索依頼が入っていないため、捨てられてしまった可能性が大きいです。

カラダは白くかわいい子で、「お座り」というとちゃんとお座りができるし、人が大好きで、人なつっこい子でした。

もし、フレンチブルドッグの里親になれる方がお見えになりましたら、30日(火)にさいたま市の保護センターにご連絡をお願いします。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188347033677/index.html

何卒、よろしくお願いいたします。

(1)
フレブルレスキュー隊
2011/8/28 10:58
 [Edit] 
こんにちは、BBS拝見して里親になろうと保護センターの詳細を拝見したのですが条件が”さいたま市在住の方”とクリアーが出来そうにありません、さいたま市には知人も居りません。何方かさいたま市在住の方、または保護サイト関連の方いないでしょうか?
お願いします。

(2)
じゅん
2011/8/30 10:37
 [Edit] 
ご報告です。

私の家族が8/30(10:00AM)にさいたま市ふれあいセンター(保健所)に連絡したところ、フレンチブルちゃんの飼い主が引き取りにきてくれたそうです。詳細はわかりませんが、その結果ふれあいンセンターもホームページからフレンチブルちゃんの情報を削除するとのことでした。

良かったです。皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけしました。
私の家に来たときには、首輪もなく汚れきった状態で、食べ物も数日間食べていないような状態だったので、捨てられたと思っていました。

今回、たまたまフレンチブルの迷犬の対応をすることになり、家族とあらためて命の大切さについて学ぶことができました。

皆さま、ありがとうございました。

(備忘録:今回は運よく飼い主の方が見つかりましたが、見つからなかった場合はどうなっていったのだろうか?と考えさせられることがありました。)

(3)
ラテ
2011/8/30 11:51
 [Edit] 
良かったです!
ありがとうございました。

でも首輪もない状態で飼われていたのかなぁ?と思うとちょっと心配になりましたが…

幸せになってくれるといいですね。

(4)
麦芽ママ
2011/8/30 12:20
 [Edit] 
飼い主さんが見つかってよかったですね。

首輪は、家の中では取るご家庭が多いようで、それで脱走などしたときに
首輪がついていない、ということのようです。

ですので、家の中でも首輪はしておく方がいいみたいですね。

うちは2階建の2階で、階段降りられないブヒなのでしていませんが・・・(爆)

(5)
フレブルレスキュー隊
2011/8/30 16:54
 [Edit] 
最近は景気の影響なのか、毎日保護される犬や猫が増えていますよね、
なにより飼い主の方が迎えに来られて良かったですね。

お疲れ様でした。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ