フレンチブルドッグひろば


東北地方でフレブルを探したいのですが

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] 東北地方でフレブルを探したいのですが / てんてん 2011/9/13 10:48  [Edit] 
将来的にフレブルを迎え入れようと準備していました。

ペットショップへも足を運んでみましたが・・・どのようにして探すか迷ってしましました・・・

ショーに出すつもりはまったく無く、完全に一緒にすごしていくパートナーとして迎え入れるのですがフレンチブルらしいコロっとしたコで健康なコを迎え入れられたらと願っております。

以前に皮膚疾患等で悩んだ経験もありますので身長になってしまいます。

東北地方で新たなフレブルのコと出会うにベストな方法はありますでしょうか???

(1)
フレンチさん
2011/9/13 11:51
 [Edit] 
てんてんさんこんにちは。

健康的な良い血統の子、という意味でのベストであれば、
自分が信用・信頼できるブリーダーさんを探して、
そこから迎え入れるのがベストではないかと思います。

ネットや飼っている方から情報収集、
実際にアポイントを取って見学、
きちんと話を聞いて自分が納得できるかどうか。

そこまで手間ひまをかけることができれば、
てんてんさんにとってベストな子に出会える可能性は高くなると思います。

私も地方在住ですが、ブリーダーさんには新幹線で2時間かけて
会いに行き、迎え入れる前に対面もさせてもらいました。
実際に会って「この子で間違いない」という気持ちで迎え入れました。

私の場合は遠方のブリーダーさんでしたが、
もちろん地元で信頼のおけるブリーダーさんがいて、
そこから迎えられるのならより良いとは思います。
(近い分相談もしやすいでしょうし)

人によってベストな内容は異なりますから、
てんてんさんが何を重視するかをまず明確にしてみてはどうですか。

ブリーダーからの購入はもちろん、
ペットショップでの一目惚れだって、保護犬の迎え入れだって、
その人が結果に満足すればベストな選択だと言えるのではないかと思います。

(2)
てんてん
2011/9/13 14:33
 [Edit] 
フレンチさん 有難う御座います。

ブリーダーさんからの譲り受けですと親も見せて頂けそうでいいなぁと思っています。
しかしながら東北の中でそのようなところがどこなのか判らずどうしたらいいのかと考えておりました。ネット等で探してみたものの該当があまりにも少ないように感じました。

わたしにとってのベスト(重要視する部分)は健康なコというのが一番です。
欲を言えばコロっとずんぐりしたフレンチらしいコがいいなと思います。

(3)
ごろー
2011/9/14 15:26
 [Edit] 
だれでも健康なコを飼いたいものです
どんなに慎重に選んでもこればっかりは…
特にフレブルを飼うつもりなら
皮膚疾患はある程度覚悟しておいたほうがいいと思いますが

(4)
しゅう
2011/9/14 23:50
 [Edit] 
てんてんさん、こんばんは。

私は1年程前にペットショップで元気に動き回るカワイイ子に出会い、
運命の子だと思って迎え入れました。
ところが、うちに来て2日後には下痢と嘔吐が始まり、
その後入院しましたが、治療の甲斐なく10日後に死んでしまいました。
パルボウィルスに感染していたようです。

そのペットショップは最近TVCMもしていて、
あちこちに出店しているチェーンのペットショップです。
店内は清潔にでしたし、店員さんはしつけの仕方などを教えてくれて親切でした。

でも、きっと生後すぐに母親から引き離された上に、
大きくならないように食事も少ししか与えられていなかったのでしょう。
病院の先生からは、この子は小さすぎると言われ、
もっと勉強してから迎えるべきだったと反省しています。

全てのペットショップがそうだとは思いませんが、
信用できるペットショップを見極めるのは困難だと思います。

少しでも健康な子を望まれるんでしたら、
ブリーダーさんから迎えることをお薦めします。
ブリーダーさんなら自分の目で親犬や生活環境を確認できるので、
ペットショップよりは信頼できるかどうか見極めやすいと思います。

東北地方のブリーダーさんを存じませんのでお力になれませんし、
最終的にどう迎えるか決めるのはてんてんさんですが、
ご検討の参考になれば幸いです。
早く運命の子に出会えるといいですね。

(5)
てんてん
2011/9/15 12:06
 [Edit] 
ごろーさんコメント有難う御座います。

確かに皮膚疾患は頭に入れておかなければならないと思います。

子犬の両方の親とあえるようなブリーダーさんからならいくらかは血統的なものが伺えるかなと思い、東北でのブリーダーさんを探そうと思っております。

(6)
てんてん
2011/9/15 12:09
 [Edit] 
しゅうさんコメント有難う御座います。

わたしの周りでも同じようにペットショップから迎え入れて最初の数ヶ月間病院通いの方がおりました。
子犬は好きで病気になったり具合が悪くなったりするものではないので仕方が無いことなのですが。

できれば車で会いに行くことが可能な東北内でブリーダーさんがいないか探しておりました・・・

(7)
ぶぅ
2011/12/4 10:49
 [Edit] 
まったく偶然にこちらの掲示板を見つけました。
もう運命の仔との出会いは果たされましたか?

私は何件かブリーダーを訪ね、つい最近ブル(イングリッシュですが)をお迎えしました。
当方、岩手在住の者ですが、宮城と山形にブリーダーさんがいます。
ご希望があればご紹介しますよ。

(8)
てんてん
2011/12/12 16:51
 [Edit] 
ぶぅさんコメント有難う御座います。

まだ、運命の仔はきまっておりませんでした・・・。
急いで探してもいいことはないと思い検討しておりました。

久々にこちらをのぞいてみたらぶぅさんのコメントが御座いまして嬉しく返信させて頂きました。是非教えて頂けたらと思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ