フレンチブルドッグひろば


フレブルのDNA

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] フレブルのDNA / 権ママ 2007/9/27 16:39  [Edit] 
権はたまぁ〜に警察訓練所の躾け教室に行くのですが、
そこの先生がビーグル犬は放すと2.3日は帰って来ないそうです。
これは獲物を追うDNAが組み込まれてるからだそうです。
シェットランドシープドッグは羊追い犬のDANが組み込まれてるから
放しても飼い主から10m以上離れると不安になるそうです。

で・・・フレブルですが・・・
何mと思いますか?

答えは飼い主から30m以上離れると不安になるそうです。

これはあくまでも目安です。

でもそう思えば・・権は広場で離してもちょくちょくこちらの居場所を確認してうよお〜〜な(^^)
みなさんはどうですか?

(1)
ひめのママ
2007/9/27 20:32
 [Edit] 
うちは散歩のリード(伸びるの)の癖かな
5メートルです
広場やドッグランでも振り返ってばっかり
角でみえなくなると戻ってきます

甘えたちゃんにしつけてしまいました

(2)
れーじーほー
2007/9/28 11:12
 [Edit] 
権ママ様

うちのONの場合、
たしかに30メートルというのは当たっています。

ノーリードにして、私が離れていっても
知らん顔してあらぬ方向を見ていますが、
(他の飼い主さんに、
ONちゃん大丈夫?何考えてるのなんて声かけられてます)
確かに30メートル弱離れると、必死で走ってきます。

(3)
権ママ
2007/9/28 15:11
 [Edit] 
れーじ〜ほー様へ

当たってますよね。権もノーリードにしても30m前後くらいでチラ見で確認してます。
一度、いつものグランドを突っ走って出た事があって権ママも
急いで追っかけよぉ〜とすると・・
メッチャ怒った表情で後戻りしてきました。
「なんで着いてこぉ〜〜へんのやぁ!!」って表情でした。

ちなみに前犬はシェルティでしたが散歩時に付けを教えた訳ではなかったですが横にちゃんと付いて歩いてました。

権は前をスタスタ当たり前の如くですが・・・(^^;

(4)
権ママ
2007/9/28 15:12
 [Edit] 
ひめのママさんへ

フレブルちゃんは何歳ですか?
そのうちDNA活発化しちゃうかもですね(^^)

まぁ〜一つの目安ですから・・・。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ