フレンチブルドッグひろば


鼻水たら〜。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 鼻水たら〜。 / おはぎ 2007/9/27 17:07  [Edit] 
こんにちわ。いつも楽しく見させて頂いてます♪

うちには2ブヒがいるのですが、最近急に寒くなったからか下の子が鼻水を垂らしています。常に鼻からたら〜と垂れてます。
目の前でくしゃみをされるとスプレーのごとく飛び散ります(笑)
いつもは興奮して暑い時ぐらいしか鼻水は出ません。
ワンコも風邪をひくのでしょうか??
みなさん家のブヒちゃんは鼻水が出ることありますか?

(1)
ポッポ主人
2007/9/27 17:28
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
うちのポッポ(6ヶ月・♂)も最近鼻を頻繁にすすってましたよ(笑)でも鼻水を垂らすほどじゃないのでおはぎさんちのブヒちゃんは重症ですかねぇ〜?くれぐれもお大事に。

(2)
ひめのママ
2007/9/27 20:20
 [Edit] 
実家の子は鼻水たら〜ありましたよ
人との間では風邪のうつしあいはないらしいですが
ワンコも風邪をひくようです
うちのブヒも鼻水たれ気味のときあります

ひどいようなら獣医さんへ。
お大事にしてあげてくださいね

(3)
おはぎ
2007/9/27 20:34
 [Edit] 
ポッポ主人さん★
お返事ありがとうございます。
鼻をすすったりもするんですね〜かわいい☆
うちの子は舌でペロンしてます(笑)
垂れるのはやっぱり重症ですよね(汗)暖かくして様子をみてみます。直らなかったら病院ですね!


ひめのママさん★
お返事ありがとうございます!
ワンコも風邪をひくんですね〜。やっぱり寒かったのかなぁ。
飼主が気をつけてあげないといけないのに・・反省です。
ワンコ同士は風邪うつるんですかね〜?今のところ上の子は元気ですが。。。
様子をみて良くならなければ病院へ行ってみます!

(4)
ハハルア
2007/9/27 23:57
 [Edit] 
うちの子も先月風邪を引きました。
最初は透明の鼻水を流していたのですが、そのうち青っ洟を
出すようになりました。
透明のうちはまだいいのですが、青っ洟がでたら病院に
つれていったほうがいいと言われ、診て貰いました。

(5)
おはぎ
2007/9/28 20:14
 [Edit] 
ハハルアさん★
お返事ありがとうございます!
青っ洟になったら要注意ですね!わかりました!
そうなる前になんとか直してあげたいです。
お薬を飲ますのは出来るだけ避けたいので。
ハハルアさんちのブヒちゃんはもう直りましたか?
元気が一番ですよね!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ