フレンチブルドッグひろば


探しています

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] 探しています / まどか 2012/2/13 21:42  [Edit] 
平成24年2月13日、午後4時40分から45分
いなげや上尾春日店の入口付近につないで買い物をしている間に
ロック(フレンチブル、クリーム、オス、4歳)がいなくなりました。
金具で止めるタイプのリードの持ち手をお店のポールにつないでいました。

いつものことで大丈夫だろうと、一人にしてしまったのを、無責任な事をしてしまったと、本当に反省しています。

警察、保健所には連絡しています。
お店にも写真を貼ってもらっています。

もし近くで何かお心当たりのある方がいらっしゃったら
ご連絡いただけるでしょうか?

人懐こくほとんど吠えない子です。
寒がりなのでとても心配です。

(1)
ちょび助
2012/2/13 21:52
 [Edit] 
盗まれた可能性はないですか?念のため防犯カメラも見せてもらえるように警察に言ってみてはどうですか?

(2)
まどか
2012/2/13 22:14
 [Edit] 
警察の方に立ち会って頂いて、
駐車場、入口付近を写すカメラはないか確認してもらいました。
が、カメラは店内のみとの事でした。
短時間の間の事なので、車でつれていかれたのでは?と考えています。
直後に周囲の方と駐車している車の中をみて回りました。

明日も同じ時間帯にお店に行ってみてチラシを配ってみるつもりです。

(3)
のん
2012/2/13 22:52
 [Edit] 
私も盗まれたんだと思います。
近隣の動物病院などに、写真つきのポスターを張ってもらうといいですよ。
飼い主さんが、必死になって探していると知ると、捨てる人もいます。

今さらながら繋留は、とっても危険です。
フレブルは人懐っこいので。
とにかく無事に戻ってきますよう、お祈りします。

(4)
ボタンとキナコのパパ
2012/2/13 22:54
 [Edit] 
心配ですね。まずは、冷静に、気を落とさずに、今、まどかさんが出来る事を一緒に考えましょう。

まず、この、ひにろばに写真の公開は出来ますか?

フレブル友達のホームページにupしてもらう。

犬の迷子掲示板への登録、ツイタ―による情報の拡散、ミクシー、チラシを作製し、公園、クリーニング屋さん、ドラックストアー、スーパー銭湯、戸建てやマンションにポスティング、市内の動物病院、ペットホテル、トリミング店など・・・

交番も管轄外には動かないので、他の交番にも数件あたりましょう。

盗難として警察官と立会のもと、いなげやさんの防犯ビデオを確認してください。

まどかさんの過失もありますが、もしも、警察が渋ったり、めんどくさい態度をしたら、警察はそのような態度なのですね・・・名札を見て県警本部に苦情をいれて下さい。保健所も同じく。

チラシの作製、足取り調査、同じ時間帯での目撃情報を聞きこみ調査に重点におきましょう。

(5)
まどか
2012/2/13 23:34
 [Edit] 
つい先ほど上尾警察から連絡があり、見つかりました!
近所の方がつながれているのをみて置き去りにされたのか?と警察に連れていったのだそうです。
若干?の部分はありますが、見つかって又会えたので本当にホッとしました。
もう繋いで買い物など絶対しません。

回答をくださった方々ありがとうございます。

(6)
ボタンとキナコのパパ
2012/2/14 0:50
 [Edit] 
良かったですよ!!ホントに。

いやあ!!心配しましたよ。

つないで、買い物、少しの時間もいけませんね。同じ飼い主として肝に銘じます!!

(7)
ちょび助
2012/2/14 7:07
 [Edit] 
だいぶ無理がある言い訳ですが、戻って来て良かったです。

(8)
4匹の母
2012/2/14 11:16
 [Edit] 
まずは無事に手元に帰ってきたことが本当に本当に何よりです。
以前痛ましい事件がありましたよね。思い返すだにこころが痛みます

今回警察に届けていた方の真意はわかりませんが
いずれにせよ、ご近所の方とのこと、お礼とご挨拶はされた方が良いかと思います。
(おせっかいでごめんなさい、もうお気づきでしたら失礼。)

お話が本当だとすると、何となくその方の気持ち少しわかります。
心ない人に連れ去られるよりは、警察に連れていっておけば安全ですよね。
飼い主が戻ってくるのをその場でひたすら待つ、という方法もありますが、時間が無いし見て見ぬふりはできないし、といった気持ちだったのかもしれません。

(9)
るー
2012/2/14 13:33
 [Edit] 
よかったですね。
BUHIは人懐こいですからね。

うちは動物病院の先生も大好きなので、先生もメロメロで

「ちょっとの間でも絶対に繋いだりしちゃ駄目だよ。
 この様子じゃ誰にでもついて行っちゃうし、
 可愛くて連れて行かれちゃうだろうから。」

とよく言われていました。

先生が溺愛してくれてるから〜なんて思ってましたが
実際いるのですね…びっくりです。

とにかく良かったです。
BUHIちゃんも怖かったでしょうから優しくしてあげてくださいね。

(10)
ルーママ
2012/2/14 14:23
 [Edit] 
良かった、本当に良かったです。。。

数年前だか、北海道であった事件、繋いであったコンビニの前から連れ去られ、地元メディア等で騒がれたら、  
証拠隠滅のために自宅マンションからフレブルを放り投げた男子学生、いましたよね?
器物破損で大した罪にもならない。。。とかで問題になって。

私はコンビニ数分でも、絶対に犬を繋がない、と心に誓いました。
もうずっと前の話になりますが、友人の成犬のラブラドールも、スーパー前に繋いでいたら、盗まれました。
すごく大人しいいいコで。。。ビラなどで必死に捜索しましたが、帰ってくることはありませんでした。
大きい犬だからといって油断は出来ません。フレブルのように人懐こく可愛い犬なら、尚更です。
皆さん、明日の我が身です。十分に気をつけましょう!!!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ