フレンチブルドッグひろば

子犬購入にあたって。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 子犬購入にあたって。 / ション 2007/9/29 18:24  [Edit] 
みなさんはじめまして^^
早速ですが、相談します。子犬購入にあたっての相談です。
今日、購入予定の子を見に行ってきました。
購入方法は個人売買で、先方は知り合いなどの関係で犬に関しての知識は普通の人よりはあるといった感じでした。
私はフレブルの知識はほぼないんですが、ネットや本で得た物を参考にすると疑問や心配がたくさんあったので、相談を
1 生後67日の女の子なんですが、体重が4キロ前後(おおよそ)もあってかなり大きいんで、生誕日を偽っているんではないかと心配です。
そんなことはできるのでしょうか?並びにそんな大きな子はありえるんですか?
2 方耳がまだ立っていなかったんですが、いずれ立つんでしょうか?
3 本で読んだところ子犬を選ぶ際は目ヤニの無い子いいと書いてあったんですが、もろ目ヤニが付いてました。大丈夫でしょうか?
特に気になったのはこの3つなんですが、わかる方いましたらアドバイスお願いいたします。

(2)
ション
2007/9/29 19:19
 [Edit] 
お言葉を返すようですが、色々見ましたし行きました。
そこで疑問などが出たのでこうして相談してるんですがダメでしょうか?何か私変な質問しました?

(3)
管理人
2007/9/29 19:57
 [Edit] 
(2)の書き込みがルール違反なので本トピックはこれにて〆とさせてください。
「質問は丁寧に。回答をもらったらお礼を。」
宜しくお願いします。

※追記 (4)の書き込みはこの書き込みと入れ違いになったようなのでOKです

(4)
miki
2007/9/29 20:11
 [Edit] 
はじめまして。
私も初心者ですし専門家ではないので詳しくわからないですけれど
耳はほとんどがいずれ立つのでは・・・
立ちづらい子は矯正テープを貼ったりすると聞いたことがありますが。
あと、うちのコ、特に何も問題ナイですけど目やにはでますよ。
どの子も全く出ないことはないと思うのでごらんになった時にたまたまついてたかもしれませんよネ。

ごらんになったコを気に入られたからこそ出た疑問なんだとは思うのですが、それ以前に受けたお話にご納得が出来なかったところがあるのであれば迎えてからも心配がありそうな気がしてそこからは・・・と私も思ったのでコメさせていただきました。
もし私の考え違いだったらすみません。

(5)
ション
2007/9/29 20:35
 [Edit] 
何か悪い事をしてしまたったようなので、〆ます。
1のレスが相談の内容を何も理解できてなく、軽率なお言葉だったので
うっかりお礼を忘れてしまいました。
4のmikiさんレスありがとうございます。相談2と3に関して参考になりました。目ヤニでますよね^^なんだか重い病気などになってしまうとすごく治療にお金がかかってしまうと聞いていて、100万以上かかることもあるとかって。万全の治療が出来ればいんですが、もしできないときの事を考えてしまうと・・・・
神経質になっていたようです。
ご迷惑をお掛けしました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ