フレンチブルドッグひろば


フレブル用のレインコートはどこで購入してますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] フレブル用のレインコートはどこで購入してますか? / JOYmama 2012/2/29 22:33  [Edit] 
こんにちは。雨の日は、いつもレインコートをきてお散歩に行きますが、
いまいち撥水しなくなったような感じで、歩いてておなかの部分のマジックテープがはずれてしまうこともあります。サイズがあっていないのかもしれません。6歳のブリンドルと3歳のクリームと一緒に暮らしてます。以前の掲示板コメントで「レインコート」で検索すると新しいものでも、2年くらい前のものがでてきます。どなたか最近購入した方、おすすめのサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

(1)
taro
2012/3/1 11:12
 [Edit] 
こんにちは。
雨のお散歩大変ですよね。お腹のあたりが結構汚くなってします。
我が家の犬は服を嫌いますが、やっぱり雨の日は何かを着せなくてはと
いろいろ着せてます。
我が家のワンコはこちらのレインコートがお気に入り↓
http://stylish-style.boo.jp/index.htm
撥水生地ではなくゴム製???なのでばっちり雨はしのげます。
マジックテープもダブルになっていたので取れる事はなかったです。
ご参考までに!

(2)
おかちん
2012/3/1 11:51
 [Edit] 
雨の日等のお散歩には
アルファアイコンのドッグガードを使っています。
素材もいいですし、レインコートにありがちな
シャカシャカ音もありませんし、何しろ温かそうです。

http://www.alphaicon.com/basic/brand/productlist.html

(3)
タルまま
2012/3/1 15:50
 [Edit] 
横から質問させて下さい!
アルファアイコンのレインドッグガードってお尻の位置がズレてきたりなどしませんか?
以前、アルファのカバーオールを何枚か買ったことがあるんですが、失敗してしまい・・・(>_<)
試着した時はあまり気にならなかったのですが、
家の中ではズルズルとお尻の位置がズレてきてしまってウンチができません(>_<)
また、家の中&散歩中に、足も抜けてしまいます。
他の犬種やフレブルちゃんでもしっぽの長いコはしっぽで止まってくれるようなんですが、
ウチのコはしっぽがほとんど出っぱっていない為か、ズレ落ちてしまいます。
カバーオールは伸びる素材なので小さ目を買わなきゃいけなかったのかもなんですが、
小さすぎると首がひっぱられて苦しそうで・・・。(試着で見た感じ。)
レインドッグガードは伸びる素材でもなさそうだから大丈夫なのかなぁ?

どなたか使用されてる方いらっしゃいましたら、使用感教えて下さい!

(4)
JOYmama
2012/3/2 15:50
 [Edit] 
こんにちは。今日も雨でやっぱりレインコート、早く買わないと・・・って感じです。コメント、ありがとうございます。

taroさん、ゴム製のものは耐久性があってよさそうな感じですね。ちょっと質問なんですが、ゴム製のゴムって匂いとかあるんですか?ラバーの匂いって感じですか?

おかちんさん、アルファアイコンのドッグガード???ですか?
レインドッグガードではなくて・・・ですか?ドッグガードは
スキューバーのときに着るような素材なんですか?

(5)
豆蔵使用人
2012/3/5 10:40
 [Edit] 
アルファアイコンのレインドッグガードつかってますが、そんなにキツイサイズじゃなくても、うんちなど問題なくできてますよ〜!
雪の中でも走り回ってました!回りのブヒもつかっていますが問題なさそうですゆよ〜
雨の日も雪の日も、お薦めだと思います

(6)
おかちん
2012/3/5 12:55
 [Edit] 
説明不足でしたか??
うちは「ダブルフルドッグガード」というのを愛用しています。
素材はとても柔らかくて伸縮性のあるものですよ
詳しくはHPでご確認下さると幸いです(笑)
女の子の場合と男の子の場合でカット出来るように説明もついてます。
なのでこれまでウンチもおしっこも失敗はないですよ
うちの場合、出ている場所は足の先とおちんちんだけなので
雨でも雪でも濡れるのはそこだけです。
ただ、着せる時動き回られると苦戦しますけど・・・
これまでいろんなレインコートを探して購入してきましたが
これが一番良かったのは事実です。
うちの息子も着ていてラクそうだし体にフィットしてるので
動きやすいのでルンルンしてますよ〜

(7)
ぽわわ
2012/3/6 22:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のフレブルは、まだ生後4カ月のパピー。
直ぐに大きくなるから、高価なお洋服はもったいない気もします。

試着ができるワンコ服のお店に行って、試着すると、失敗なく選べると思います。
レインコートだけでなく、いつものお洋服もそうしています。

フレブルは、お腹周りのサイズは大き目で、丈は短めであることが多いように思います。
我が家では、お腹周りのサイズが合うものを選び、私が丈詰めをして着せています。
また、袖は短めか無い方が、歩行しやすそうなので、そういうデザインを選ぶようにしていますよ。

また、ハーネスをレインコートの上から装着すると、脱げづらいです。
ハーネスの汚れや濡れるのが気になる場合は、メッシュ素材のハーネスを選ばれると良いのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
良いレインコートに巡り合えますように。

(8)
JOYmama
2012/3/7 21:39
 [Edit] 
こんばんは。コメント、ありがとうございました。ダブルフルドッグガードがとても魅力的です。ちょっと値段が高いけど・・・。二人分なのでとりあえずお兄ちゃんの分だけ試したいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ