フレンチブルドッグひろば


千葉県でフレブルが保護されています

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 千葉県でフレブルが保護されています / ボス&さくら 2007/10/1 22:29  [Edit] 
千葉県動物愛護センター東葛飾支所で、フレンチブルドッグが保護されています。
薄茶のメスで、9月28日習志野市にて保護、収容期限は10月4日までです。
お心当たりのある方、いらっしゃいませんか?
どうか、飼い主様がみつかりますように・・・

また、もしこの子を助ける方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
Page  «  1 | 2

(8)
ボス母
2007/10/5 14:18
 [Edit] 
ボス&さくら様・Sanaekat71様へ

昨日は、仕事のため外出していたので、ご報告が遅くなってしまい
すみませんm(_)m
柏のセンターへお電話したところ3匹フレブル飼いの一般の方の
ご家庭へ行き先が決まったそうです。

色々なところで、この子の行き先をご心配されて書き込みがされていたとのこと、世の中捨てたもんじゃないなぁ〜^^なんて
ちょっと嬉しくなりました。
本当は、捨てる人がいなくなれば1番良いのですが。

ボランティアの方の「自分で引き取れば?」って・・・・・
出来ればそうしたいですよねT_T
誰にも頼らず解決出来たらどんなにいいでしょう。
ペットブームの後、捨てる方が多くボラの方も手がいっぱいで
経済的にも精神的にも余裕なんてないのでしょうね。
それにしても言葉が胸に突き刺さりますね。

これからは、センターから引き取って犬を飼う事が一般的になれば
処分されてしまう子も減っていいのにな。

フォーンのこのコちゃんに幸あれ!です^^

(9)
Sanaekat71
2007/10/5 19:47
 [Edit] 
ボス母さま、

嬉しい報告ありがとうございます。
新しい飼い主さん見つかったと知り安心しました。

(10)
ボス&さくら
2007/10/5 21:52
 [Edit] 
ボス母様・Sanaekat71様

ボス母様、嬉しいご報告ありがとうございます。
私事ですが、新入りさくらの膿皮症、3歳娘の突然の入院、予定していたボスくんの去勢手術・・・と、この2・3日いろいろなことが立て続けにおこり、気にはなっていたもののパソコンに向かえずでした。。。
とってもつらいペットブームの現実がある一方、こうしてあたたかい方々に出会えたこと、とても感謝です。

(11)
Tommy
2007/10/8 15:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ボス&さくら様
皆様

千葉県松戸市在住のTommyと申します。
この度、10月5日に、千葉県動物愛護センター東葛飾支所から、
フォーンのフレブルちゃんを引き取らせていただいた者です。

今日(10/8)に、こちらの掲示板を拝見しましたので、御礼
を兼ねて、メッセージをあげさせていただきました。
添付画像は、昨日の、フォーンの女の子(名前は「もみじ」と
名づけました)と、先住犬2頭とのご対面画像です。

自宅に、パイド、ブリンドル、クリームの先住犬(全てフレブル)
がいまして、10/3に、偶然、千葉県動物愛護センター東葛飾支所の
ホームページでフォーンのフレブルちゃんのことを知り、支所に
連絡させていただいたところ、「40番目近い順番」でした。
半ば諦めていたのですが、翌日、支所より連絡をいただいて
「引き取っていただけませんか}」ということで、喜んで引き取ら
せていただきました。

現在のところ、mixiに、「ブヒ日記」として公開させていただいて
ますので、もしよろしければ、コメント等いただけると嬉しいです。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。

(12)
ボス母
2007/10/8 20:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
Tommy様へ

とても嬉しいカキコです^^
初ご対面の緊張のお写真ですね!

もみじちゃん、センターのお写真より、ずっと可愛い子です♪
ベテランフレブル飼いの方に出会えて、とても幸せです。
いつまでも元気で皆と仲良く過ごして下さい。
同じ松戸の方なので嬉しさもひとしおですお^^
残念ながら私は、mixiしていないので、ブログを拝見することは、
出来ませんが、なんというか幸せな気持ちにさせて頂きました。
有難う御座いましたm(_)m

(13)
フレブル一家の管理人
2007/10/9 2:36
 [Edit] 
初めて投稿します。ずっと気がかりでした。
もみじちゃん、新しい環境に慣れ幸せな犬生活を送れるよう
お祈り申し上げます。
本当に良かったです。。

(14)
Tommy
2007/10/13 13:38
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ボス母様
フレブル一家の管理人様

先週のもみじの様子です。

少しずつですが、リハビリ(精神的な面)を進めています。
焦らずに、時間を掛けながら、私たち家族との信頼関係を構築
できたら、と思っています。

なにより今は、もみじのペースを尊重しています。
もみじから信頼してもらえるように、それだけを思いながら
接しています。

ここ数日、夜は、もみじは娘のベッドで一緒に休んでいます。
娘と一緒にいると落ち着くようです。

もみじが、一番最初に見つけ出した、もみじ自身が落ち着ける
場所が、娘のベッドの上でした。

先住犬たちとも少しずつ慣れていくようにしていますが、こちらも
時間をかけて、ゆっくりと、慣れるようにしていきたいと思います。

画像は、娘(奥)と息子(手前)の間に、先住犬2頭と一緒に写る
もみじの様子です。

こんな日常を送っています。

(15)
Tommy
2008/2/11 10:04
 [Edit] 
Tommyです。
2月11日(祝)午前9時30分頃、千葉県松戸市常盤平陣屋前の自宅から、もみじが、逃げ出してしまいました。
家族が目を離した一瞬の間に、玄関を開け、脱走しました。

八柱、新八柱、常盤平、五香付近にお住まいの皆様、もみじをお見かけになりましたら、ぜひ一報を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

家族で必死に探してますが、30分経って、まだ見つかりません。

新京成線 八柱駅から、常盤平第三小学校、常盤平中学付近を中心に探してます。

よろしくお願い申し上げます。
千葉県松戸市常盤平陣屋前
小林
(連絡先につきまして削除させて頂きます。)

(16)
Tommy
2008/2/11 12:16
 [Edit] 
Tommyです。

お陰さまで、もみじは、常盤平のワンちゃんを飼ってらっしゃる方に保護頂いてました。
先ほど引き取らせて頂きました。

お騒がせしました。

ありがとうございました。

ボス母様、ありがとうございました。

小林
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ