フレンチブルドッグひろば


鼻の上のカチカチ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 鼻の上のカチカチ / メロママ 2012/9/8 15:36  [Edit] 
こんにちは!いつも参考にしております(^-^)
最近うちのメロンの鼻の上のカチカチした塊?がポロポロ
てきております。フードを変えたのもあるかもしれないのですが
赤ちゃんの時みたいに普通の鼻になりつつあります。
以前は取ろうとしてもひっついてて取れませんでした。
みなさん家のブヒちゃんも鼻の上にカチカチのがありますか?

(1)
たま
2012/9/9 10:52
 [Edit] 
メロママさん、こんにちわ。
うちのたまはいつの頃から鼻がガビガビ
年だからこんなものかなと思ってました。
あるとき、病院でなめても大丈夫、という軟膏を貰い、つけてみると2,3日後にボロボロ取れ始めきれいになりました。
特に鼻用ではなかったのですが、うちの子には良かったみたいです。
今でもガビガビになったらつけてます。

(2)
メロママ
2012/9/9 12:33
 [Edit] 
たまさんこんにちは!
薬で治るんですねー!その塗りクスリはビクタスっていうやつ
ですか?また質問してしまいすいません\(//∇//)\

(3)
たま
2012/9/9 16:28
 [Edit] 
メロママさん。
軟膏の名前は、ユベラ軟膏、です。
指の間が赤くなってそのために貰ったのですが、指にはあまり利きませんでした。
動物用だと思うのですが、たまに私のガサガサかかとにも使ったりしています?

(4)
りょう
2012/9/9 23:13
 [Edit] 
ビクタスは痒み止めで確かステロイドが入っていたと思うので、なるべく舐める部分に塗るのはよくないかと思います。
獣医師の指示のもとなら別ですが。。

(5)
メロママ
2012/9/10 22:05
 [Edit] 
たまさま
返信ありがとうございます!
動物用でも人間も使えるんですね(^-^)
わたしも今度使ってみたいと思います
りょうさま
ビクタスはやはり違いますね\(//∇//)\ありがとうございます!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ