フレンチブルドッグひろば


部屋の敷物について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] 部屋の敷物について / モモ・ブン太・カブキ 2012/10/10 22:02  [Edit] 
3匹のブルを飼っています。
1匹のオスの子が、おしっこをする時、家の中でも足をあげてするので、ほぼ毎回、トイレからおしこっがはみ出してしまいます。

家のブル達がいる部屋はフローリングで、その上に防水の、堅いゴツゴツの外用のというか、マンションなんかのロビーなんかに敷いてあるマットを敷いているのですが、皆さんは、どのような敷物を敷いておられますか?防水で、いいものがあったら、教えて下さい。

(1)
ゴン太ママ
2012/10/11 1:35
 [Edit] 
モモ・ブン太・カブキさん こんばんは

質問の答えになっていませんが、お散歩で知り合った方のワンちゃんも
家の中で足をあげておしっこをするので
ペットシーツの上に水を入れて重くしたペットボトルを置いて
それにペットシーツを巻いて対応していると言っていました

ちなみにうちの子はほとんど室内でトイレをしません
でもするときはサークル内のトイレではないタオルの上に失敗することが多いです
でもタオルの下にペットシーツを敷いているので床に滲みることはことはありません

参考にならなくてすみません(汗)

(2)
2012/10/11 1:55
 [Edit] 
L字に曲がるトイレを使ってますか?
我が家も足を上げてしてますがはみ出すことはありません。

マットはホームセンターに売ってるテーブルクロスを使ってます。
跳ねてもひと拭きで便利です。

(3)
spring
2012/10/11 22:03
 [Edit] 
うちの子も昔、畳の部屋しかない家ではテーブルクロスを床一面に敷いてました。
テーブルクロスといってもペラペラのお洒落なやつではなくて、
透明の結構分厚いものです。確か5ミリ以上厚さがあったような気がします。
犬も滑ったりしなかったし、汚れたらサッと拭けるし重宝しましたよ。
たぶんホームセンターなど、テーブルクロスを置いてあるお店なら、
どこにでもあるようなシンプルなやつです。

(4)
モモ・ブン太・カブキ
2012/10/12 17:40
 [Edit] 
皆さん、有難うございます。
躾にも問題があるのでしょうね。テーブルクロスの大きそうなやつを探して、試してみます。

(5)
お富士さん
2012/10/12 22:49
 [Edit] 
ちっこの飛び散り はみ出し 本当に苦労しました。
いろいろ試しました。結果 工事用のブルーシートに落ち着きました。少々かっこ悪いですけど。
下にも もれず 適当な大きさにカットしても ほつれず。
思い切り良く捨てられる。

今、これを家では、使っています。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ