フレンチブルドッグひろば


オシッコ我慢と留守番場所相談

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] オシッコ我慢と留守番場所相談 / うに 2012/12/6 18:50  [Edit] 
6歳になるフレブルの里親になりました。
うちに来たばかりの頃は至る所にマーキングし、大変困っていましたが、怒らずいつも通り片付けるを繰り返してました。
獣医さんから、股関節が悪いから短時間の散歩を頻繁にして4kg痩せて欲しいと言われ、4時間ごとに短時間の散歩をしてました。
すると、体重は少しづつ減り理想体重になってきました。また、室内にてマーキングすることもなくなりました。
しかし、リビングでフリーにしていると全くオシッコ、ウンチをしなくなりました。12時間位なら我慢してしまいます。
クレート(1m×1m)に入れておくとオシッコはシートに12時間位で1回します。ウンチは時々1回して毛布にくるんでいます。
ただ、リビングフリーのほうがストレスがすくないようです。

獣医の先生も股関節が悪いし、体重も減ってきたから朝晩二回の散歩でいいよ。と言われています。
私も最近忙しく、朝晩二回が精一杯の日もあります。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、今後毎日留守番中のいる場所です。
リビングフリーでオシッコを12時間我慢させるか、ストレスが多いが慣れてくれることを期待して、クレートにいてもらうか。
どちらが良いと思いますか?


オシッコ我慢と留守番場所相談 (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 129) 割合
100 77.5 %
23 17.8 %
6 4.7 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2012/12/6〜2013/1/5です。
・ コメントの追加はできます。




・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ