フレンチブルドッグひろば


シッポ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] シッポ / マチャミ 2007/10/12 13:21  [Edit] 

画像クリックで拡大
皆さんに質問です。
フレンチって赤ちゃんの頃に
シッポを切ってるって本当ですか?

家も2歳になるフレンチが居ますが
シッポは2センチぐらいしかなくて
まったく動かず
ずっと生まれつきシッポが短いんだと
おもってました。

実際はどーなんでしょー教えてください。

(1)
ブル吉母
2007/10/12 14:54
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは♪
よくドックランなんかで他の犬種を飼ってる方に「シッポ切るんですよね?」なんて聞かれます。
でも、うちは切ってません(^_^)
ドックトレーナーの方もフレンチは切らないって言っていましたよぉ♪

(2)
マチャミ
2007/10/12 22:29
 [Edit] 
ブル吉母さんありがとうございます。
家の子も切ってあるようには見えなくて
生まれたままの姿じゃないのかなーて
ちょっとショックだったんですが
良かったです。

(3)
きゃら&ゾフィmam
2007/10/12 23:45
 [Edit] 
昔は切ったことがあるけど、今は切っていないって聞きました。
だからほとんど無い子やら、けっこう長くて動く子やら、いろいろですよね。
ボクサーやシェパードの耳は切るらしいですけど。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ