フレンチブルドッグひろば


ヒート後、体を痒がる

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] ヒート後、体を痒がる / ホールインワン 2013/2/18 12:41  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。1歳3ヶ月のクリームの女の子です。
2週間ほど前にヒートを終えたのですが、乳首が大きくなりそれにともなって、乳首をかきむしって血がにじんでしまいとてもかわいそうな状態です。
病院にも行き診察の結果、薬の処方と週に1度念入りにシャンプーをするということで、シャンプーもだしてもらいました。
まだシャンプーをして期間がみじかいので効果があまり見られないのですが、 あまりに痒がり、散歩も遊びもままならないときがあります。
これは時期的なものなのか、体の内部の問題なのか、不安になり相談しました。宜しくお願い致します。

(1)
杏&琥珀
2013/2/18 19:29
 [Edit] 
こんにちは、ホールインワンさん。我が家の杏(4歳)も、初めてのヒートの後、全く同じ状況でした。ヒートが終わり先生に相談すると、ホルモンのバランスが崩れてると言われて繁殖を考えてないなら避妊手術を勧められました。未だ少し早いかな?と迷いもあったのですが、この先ヒート後に同じ状況が続くと思うとかなりの?ストレスになると思い手術しました。お薬、シャンプーで改善が出ない時には、もう一度先生に相談してみてはいかがでしょう?

(2)
ホールインワン
2013/2/18 21:43
 [Edit] 
杏&琥珀さん
お返事ありがとうございます!本当に不安で、毎日心配していました。同じような経験の方がいて少し安心しました(*^O^*)
もう少し様子を見て、病院にいこうかとおもいます

(3)
通りすがりのパパ
2013/2/19 8:31
 [Edit] 
セカンド・オピニオンを求めてはいかがでしょうか。

先生によって意見が異なることもありえますし、改善されないなら他の先生に意見を求めることが必要だと思います。
現在の先生から処方された薬やシャンプーで改善されないなら他の先生にかかると改善されることもあり得るかもしれません。

ホールインワンさんのところの女の子が一日も早く良くなりますように☆


追申
避妊手術にあたってもネット上ではあまりデメリットが語られませんがデメリット、メリットを理解しとく必要があると思います。
先生によってはデメリットもきちんと説明してくださる方もいますので、メリット・デメリットを複数の専門家から意見を聞き理解した上でホールインワンさんがご自身に適した選択をされるのが良いと思います。

ホールインワンさんが納得のいく選択をされることを望みます☆☆



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ