フレンチブルドッグひろば

尻尾の炎症

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 尻尾の炎症 / スパ 2007/10/14 16:39  [Edit] 
尻尾の内側に炎症ができてしまいました。抗生物質等1週間ほど呑んでいるのですが、いまひとつの様子です。同じような症状を経験された方いませんか?いらっしゃったら、どのようにされたのか教えてください。

(1)
ヴィンまま
2007/10/15 0:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
スパさん、はじめまして&こんばんは。

家のヴィントは、しっぽがとっても短くってお尻にめり込んでいます。
今年で2度目の夏でしたが、今夏初めて尻尾とお尻の間が炎症になりました。真っ赤でとっても痛そうでした…
毎日のお手入れはしていたのに、赤くなった時は大ショック…
病院では、同じように抗生物質をもらいました。
あと、薬用ションプーでしばらくの間毎日お尻を洗いました。
約1週間で赤みは引き、今は落ち着いています。
その後のお手入れは、まにスキンウォーターというお水(酸化水)をコットンに付けて朝晩お手入れしています。
どうしても蒸れやすい場所なので、このお手入れと薬用シャンプーが欠かせません。
スパさんのブヒちゃんの尻尾の形などがわからないですが、うちのブログの病のカテゴリーにその時の記事があります。
長くなりましたが参考になるかなぁ〜と思いましたので、お時間のある時にでも覗いてください。
どうぞお大事に。

(2)
スパ
2007/10/15 7:33
 [Edit] 
ありがとうございます。ぜひ近いうちにブログのぞかせていただきます。今はお尻ふきのあと、マキロンで消毒してます。こちらがあせっているからか、あまりよくならないのが、心配なんですが、本犬はいたって元気なんですよ。

では、そのうちブログにお邪魔しますね。またよろしくお願いします。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ