フレンチブルドッグひろば

マカダミアナッツ中毒?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:体] マカダミアナッツ中毒? / mokoママ 2013/3/27 14:12  [Edit] 
誤飲の多い家の子、びっくりするような物吐いたり、うんこから出てきたり、置いてた飼い主が悪いのです。恥ずかしいです。
今回、急に後ろ足が麻痺して、歩けなくなりました。ヘルニア?半側推弓?急いで病院へ。レントゲンは落ち着いてから、注射してとにかく絶対安静。
2〜3日してしっかり歩けますが、絶対安静。しかし多量の水飲むなと思い、調べました。いっぱい調べた中に1個だけみつけました。マカダミアナッツで歩けなくなった事例。そうなんです。その日、車の中で、少し食べちゃったんです。犬にだけ事例があるとか、マカダミアナッツ中毒。そんなの食べさせないよと、お怒りうけそうですが、もしもの時の為に、そんな馬鹿な人いたなと思い出して下さい。

(1)
小春家
2013/3/27 18:15
 [Edit] 
ええっ!!マカダミアナッツで中毒があるのですか?怖いですね(>_<)
知らずに時々無塩のミックスナッツを一緒に食べてました、ほとんど翌日のウンチに出てきているので『やっぱり消化しないんだな』位にしか思ってなかったです(汗)
教えて頂いてありがとうございます、気をつけます。

(2)
ちはる
2013/3/27 23:24
 [Edit] 
こんばんは。よく見つけられましたね。
夫がマカダミアナッツが好きなので
よーく伝えておこうと思います。
(私の目の届かないところでこっそりあげてるんです)
情報ありがとうございました。

(3)
ルナママ
2013/3/28 12:04
 [Edit] 
初めて知りました。
怖いですね。
お医者さんも知らないんじゃないかしら?
うちもパパがナッツをよく食べるので、絶対落とさないように注意しなくちゃ。

(4)
mokoママ
2013/3/28 13:26
 [Edit] 
読んでいただき有難うございます。中毒になるのはマカダミアナッツで、その子によって違うし、食べた量によっても違うと思います。事例の子は、同じフレンチブルドックで大量みたいでした。家の子はそんなに多くはなかったとおもうんですが。害があるのは確かみたいです。        誤飲はするし、アレルギーはあるし、暴れん坊だし、ほんでもって最高にかわいいBUHIのため頑張るぞー

(5)
ゆら
2013/3/28 22:38
 [Edit] 
マカデミアナッツ中毒は初めて聞きましたが、
ナッツ系は腸に詰まるので、食べさせてはいけないと聞いたことがあります。
ピーナッツとかもダメだそうです。
枝豆も避けた方がいいとか。
消化しないのかもしれませんね。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ