フレンチブルドッグひろば

フレンチブルが保護されています(東京・浅草)

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] フレンチブルが保護されています(東京・浅草) / からあげ 2013/4/7 13:19  [Edit] 
昨日、4月6日(土)にフレンチブルが蔵前警察署に保護されているそうです。

色は黒。3歳くらいとのことです。

どなたかお心当たりの方はいらっしゃいませんでしょうか?
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(28)
こむぎママ
2013/4/28 17:05
 [Edit] 
あれれ? 新しいお家の子と合わなかったのかな??
昨日うちの子は昼間の散歩で体力を使い切ってしまい伺えませんでした〜〜。
みんなに愛されてるブルータスを 引き続き応援しています(^ー^)

(29)
ニコルパパ
2013/4/29 1:20
 [Edit] 
ご報告

残念ながら出戻ってしまったブルータスですが、
先住犬に噛み付いた(恐らくただの威嚇程度ですが)らしく、
里親候補様が手におえないかも?と判断されました。
本来なら根気強く接して欲しいところではありますが、
ちょっとでも唸られると「怖い」と言う仕草をしてしまうので、
心の病んだ子を引き受けるには向かない、と判断致しました。

ウチでは全く(ワガママは出てきましたが)問題児な要素は無く、一番年下の子にすらマウントされてる状態なので、飼い主様次第でどうにでもなる子だと思っています。

今後の予定ですが、今回心配して下さった方の中で是非!と言う方の元へ火曜日からトライアル形式でお預け致します。
形式ばった事は避けたかったのですが、まさかの出戻りがあったので、やはり相性チェックも含めGW期間中位はトライアルと割り切る事に致しました。

ウチに居るとやけに安心してる姿を見ると寂しい気もしますが、一生愛して下さる覚悟を持った方に出会えることを祈っております。

(30)
ニコルパパ
2013/4/29 1:36
 [Edit] 
皆様へ

生まれた時の愛おしさを知っています。
目の開いた時の幸せを知っています。
名前に反応してくれた時の感動を知っています。

同じくらいブルータスに警察で初めて会って分かれる時の寂しそうな表情を知っています。
三日後に引き出した時の目の輝きを知ってます。
彼はそんな信頼関係の中一緒に居ます。
今後引き取りたい、そんな状況にあった時、自分の子の様に何があっても守るという意思があるのかもう一度考えてみてください!
途中棄権は出来ないのですよ!?

(31)
こけまま
2013/4/29 2:37
 [Edit] 
今回は残念でしたね。
しかし本音をここに書かないほうがいいのでは?
お気持ちはわかりますが、不特定多数の方が見る掲示板なので。
5つ前の記事は削除されたほうがいいと思いますよ?

(32)
ルナママ
2013/4/29 11:44
 [Edit] 
ずっと、気になっていましたが、ブルータス君、戻ってきましたか。里親募集の場合、やっぱりトライアルが必要だと思います。ニコルパパさんには申し訳ありませんが、ブルータス君の幸せのためにがんばってください。また、里親募集についての注意事項とかは保護団体さんに知恵を拝借された方がブルータス君の幸せのためによいのではないでしょうか?差し出がましいことを申しますが、気になりましたので。

(33)
kazu
2013/4/29 12:23
 [Edit] 
ニコルパパさま、ブルータスのために奔放して頂き
ほんとに感謝です。
ニコルパパさまのコメントに胸を打たれました。
本音、というより犬を家族に迎えるにあたって
飼い主となるものとして当然の義務だと思います。
それを改めて訴えかけて頂きました。
〜終生飼育〜・・・

ニコルパパさま、ありがとうございました!
今後もブルータス君のことお願いいたします。

(34)
サマンサ
2013/5/17 8:55
 [Edit] 
私、このブルータスちゃんを豊洲で見ました。飼い主さんと思われる大きいカメラ持った方です。
ドッグランの中を占領してましたよ。
通常、ドッグランは、人間一人に対して2匹までなんですが、4匹も連れていて、ワンちゃんの写真を必死に撮ってました。
その間、他のワンちゃんは放置状態でうんちとかの処理を全くてません。
最悪な飼い主さんだと私達は苦情を申し立てました。
写真ばかりで、連れてきた他のワンちゃんを見てもいない人に犬を飼う資格あるんですか?

(35)
といまま
2013/5/17 11:48
 [Edit] 
サマンサ様

それは今回保護される前に見たと言う事ですか?
それとも里親様に引き取られた最近ですか?
なぜこの子と確信を持たれたのでしょう?

(36)
ニコルパパ
2013/5/18 21:41
 [Edit] 
サマンサ様

その見かけた人物は私です。
飼い主と思われるでは無く、ココでの書き込みを見ればお分かりの通り一時保護者です。
規約についてですが、ILLIOが定めているのは次の通りです。
『お1人のオーナー様で同時にご入場いただけるワンちゃんは原則2頭までとさせていただきます。ただし、当施設スタッフが3頭以上管理可能と判断した場合はご入場可能です。』
http://www.ilio.jp/service/pdf/terms_dogrun.pdf

写真は撮っておりますが、全く管理していない事はありません。
常にどこに居るか30秒置きに把握し、粗相が無いか、迷惑を掛けている、もしくは掛けられて居ないか、それぞれの犬の性格はどうなのか、相性は悪くないか、おやつなどあげていないか、目を走らせているつもりですが、他の利用者が多いようだと完璧では無い事もあるかと思います。
うんちの処理を全くしていないのを見ていたのであれば、30分の間うちの子達を見ていられたのですか?
それであれば「うんちしてますよ?」などお声掛けして頂ければ助かりました。
私は放置してあるうんちまで見かければ拾う事を心掛けております。
見かけて放置する事は一切致しませんが、そう見えたのであれば大変失礼致しました。

ちなみにILLIOで苦情を言われた事は一度もありませんので、今までは管理は出来ていたものと思っております。
今後不快な思いをさせてしまったようであれば、直接私にご忠告頂ければ真摯に受け止めたいと思いますので宜しくお願い致します。

(37)
ニコルパパ
2013/5/18 21:50
 [Edit] 
サマンサ様

もう一つだけ申し訳ありません。
占領していたとはどのような意味なのでしょうか?
私のせいで入れなかった(ラン内の頭数制限など)と言う事であれば、時間を置けば入れるはずです。
我が物顔で襲いまくったとかなのでしょうか?
遊びたい子は遊びます。
遊ばせたくない子は他の犬が居る所に連れて行かないのも選択肢です。
あまりに相性が良くなければ、隔離するか退出するかを心掛けています。
噛み付くとかは論外ですが、それ以前に苦手な犬種とか犬嫌いとかの問題であれば、飼い主様の判断によると考えております。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ