フレンチブルドッグひろば


皮膚科に強い先生

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 皮膚科に強い先生 / さき 2013/7/8 0:54  [Edit] 
はじめまして。

一才になったフレブルの子がいます。

全身に湿疹、ニキビ、かさぶたみたいな感じになっています。

いま、通ってる病院では、血液検査などして、アレルギーを特定して、

食べ物は、決まったものです。

薬用シャンプーに、薬用入浴も、週に二回ずつ行っています。


抗生剤を飲んでは治りまた、再発して、まだ、飲んでという繰り返しです。


ブリーダーさんから、免疫力をつけるためにと、鹿の生肉もあたえています。

薬漬けにしたくないので、病院を変えようかと思っています。

千葉市内、もしくは、千葉市内に近い場所で、皮膚科に強い先生がいたら教えて頂けませんか?

(1)
よもやま
2013/7/8 8:29
 [Edit] 
さき様、初めまして。
家の子も皮膚が弱く、近所の病院で見てもらっていましたが、薬やシャンプーの処方だけで根本的な治療はしてもらえませんでしたが、
お友達に千葉県松戸市の病院を紹介してもらい、通っております。
そこの先生は、積極的に学会に参加されたり、とにかく勉強熱心。
初診の時は何時間もかけて、生まれた時からの症状や食べてきた物、生活習慣など丁寧に問診してくださり、この子にあったいろんな治療法を試してくださいます。
おかげで、発疹はほとんど出ませんし、食物アレルギーということが分かってよかったです。
あのまま違う病院にいたら…もしかしたら生きていないかもしれないって。
先生は飼い主にとても厳しい方ですが、ワンコにはとっても優しい方です。
評判もいいですよ!
松戸市 タケモト動物病院と言います。
お近くでしたら良いのですが…
私は埼玉県で、2時間かけて通っています。
根気がいりますが、必ず良くなると思います。他の疾患にも強いですよ。

(2)
さき
2013/7/10 11:34
 [Edit] 
よもやま様

早速の返事、ありがとうございます。

そうなんですね。
うちも、根本的な治療をしてくれませんでした(T-T)

早速、検索してみたいと思います(>_<)

貴重な情報、ありがとうございました(__)

(3)
おもち
2013/7/11 23:50
 [Edit] 
こんばんわ。

はじめまして。おもちです。
皮膚病に悩まされているとのこと。お気持ちお察しします。
我が家にも2匹の愛犬(フレブル)がいまして、最近、そのうちの
1匹が他の病気で亡くなったのですが、その子がひどいアトピーで、
皮膚がぶつぶつ、膿も出てステロイドとシャンプーで過ごしていました。
もちろん、ステロイドは効果覿面でしたが長く飲ませるものではなく
悩んでいました。
最近、ここ数か月かかりつけの先生から進められて、犬用のプラセンタ
(週に2〜3回内服、1箱3980円/6本入り)を飲んでいました。
わが子は効果があったようで、長年可愛そうなくらい痒みが続いていたのに、飲み始めてから2〜3週間ほどで綺麗になってきて痒みもひいていました。
副作用はさほどないようで(人間でもプラセンタ使用しているぐらいなので)、ダメもとで使用してみる価値はあるのかと。

今となっては、亡くなるもっともっと前からプラセンタと出会っていれば快適な生活を送れたのかな?と後悔すらしていますが・・・。

まぁ、亡くなった直接的な病気は、別だったんですがね。

数ある情報の中の一つとしてお知らせしたかったまでです。
愛犬が、痒みのない幸せな生活を過ごせるように、祈っています。

(4)
ゆず
2013/7/13 1:03
 [Edit] 
初めまして。

家の子も昨年の夏、さきさんの子と同じように、全身に湿疹が広がって、2件の病院をまわりました。いずれの病院でも原因を特定できず、にも関わらず抗生剤をしばらく続ける様に言われました。

改善も見られないのに、我が子を薬漬けにしたくなくて、見つけ出したのが、川崎市麻生区にある斎藤動物病院でした。こちらの先生は皮膚のエキスパートです。千葉からはかなり遠いですが、遠方から来られる方は多いようです。

家の子の場合、一か月近く病院通いして良くならなかったのが、たった2回の通院で治ってしまいました。
診察は完全予約制です。

診察の際、先生はいきなりワンちゃんを診る事は無く、まずは飼い主さんに症状やこれまでの過程をじっくり聞いて、その後どうやって原因を見つけていくか、治療について等、ボードを使って、まるで大学の講義を聞いてるかの様にじっくり説明をしてくれます。

遠方ですがお勧めします。
本当は斎藤先生の様な知識のある先生が、もっと全国にいて頂けると助かるんですけどね。

(5)
さき
2013/7/17 1:53
 [Edit] 
おもち様


プラセンタなんて、考えもつきませんでした(>_<)
それは、どこで購入出来るのでしょうか?


ワンちゃんのご冥福をお祈りします(__)


貴重な情報、ありがとうございました(>_<)

(6)
さき
2013/7/17 1:55
 [Edit] 
ゆず様


そうなんですね(>_<)
川崎ですか…

検討してみたいと思います(T-T)

貴重な情報、ありがとうございます(>_<)

(7)
もみじ
2013/7/18 13:35
 [Edit] 
我が家 千葉市です!
5歳のフレンチは野田にあるアイペットクリニックに通っています!
待合室ではフレンチちゃんでいっぱいな位多いですよ!

(8)
おもち
2013/7/27 1:29
 [Edit] 
返信遅くなり、申し訳ございません。
プラセンタは、動物病院で処方してもらいました。
高額なものですが、副作用はさほど無いようなのでダメ元で試してみる価値はあるかと思います(。・ω・。)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ