フレンチブルドッグひろば

熱中症

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:体] 熱中症 / UK 2013/8/10 23:12  [Edit] 
初めてコメントします。
いつも、皆様のアドバイス、経験談等を励みにフレンチライフを送っています、二匹の女の子の家族の者です。

今日この猛暑の中、知り合いのフレンチがエアコンの故障で重度の熱中症になり、病院へ搬送、入院中です。仕事で外出中だった為、発見が遅れました。

皆さん、皆さんはご存知かと思いますが。万が一皆さんの大切な子が熱中症になったら、まずは体温を下げる大急処置をしてから、病院へ必ず行って下さい。病院が目の前なら話は別ですが。体温を下げず、何もせず病院に向かうのは危険です。病院に向かいながら、体度を下げられれば良いのですが、下げずに病院へ向かい命を落とす子が多いと聞きました。

医師は、血液検査を通常すると思います。肝機能等の数値を含め熱中症かどうかの判断をします。その後点滴、必要な処置をします。症状、処置は個々によって様々ですが。

万が一の事を考え、応急処置の方法を調べておくことをお勧めします。

皆様の大切な家族が元気に、この猛暑を乗り切れますように心から願っています。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ