フレンチブルドッグひろば


フレブルの平均寿命は?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] フレブルの平均寿命は? / レオン 2013/10/1 9:38  [Edit] 

画像クリックで拡大
皆さんこんにちは(^-^)/
フレブル初心者パパです
現在1歳9ヶ月の熊本市内で暮らす!まもる君
赤い小さな発疹と蚊に刺された様なブツブツ(全身)
で2週間に1度の注射と2種類のお薬(毎食後)を貰いに
通院中です(^_^;)
発疹とブツブツ以外は問題なく
食欲旺盛で朝晩の散歩も適度にこなしています
(飛びつき癖と引っ張り癖は大変です(笑)
心配な点は以前飼っていたミニチュアダックスが16年もの間
生きてくれ家族を癒してくれたのですが

まもるを溺愛するあまり
またこちらのサイトで情報を見たりして
大変な方達もいらっしゃるようで
フレブルの平均寿命が知りたいのです

皆様の暖かいご指導コメント
心よりm(__)mお待ちしております

(1)
ナナママ
2013/10/2 0:02
 [Edit] 
うちの子たちは10歳を超えています。その代り、少しでも変だと思うと獣医さん通いですが。。。。
皮膚はみんな弱いです。でももいいシャンプーがあります。
背骨や頸椎の変形もありますが、早期発見で定期的な投薬で安定します。

(2)
BUHI中毒
2013/10/2 12:01
 [Edit] 

画像クリックで拡大
レオンパパさんこんにちは
僕も10ヶ月のオスの飼い主です。うちも皮膚がブツブツになり、その箇所が禿げてしまい病院に行った所、膿皮症だと診断され、現在は抗生物質を14日間分頂き服用中です。
抗生物質を飲ませて一日でブツブツは出なくなりましたが、禿げた部分は毛が、生えるまで時間がかかりそうです(^^)
又、ノルバサンシャンプーで一週間に一度自宅でシャンプーをしていますが、このノルバサンシャンプーは、かなりオススメですよ★
匂いも凄い良く、仕上がりも毛がサラサラで、本人も気持ち良さそうです、毛も抜けなくなりましたよ、洗う時は爪を立てずに揉むようにしてます。
また、うちも人間が大好きですぐに誰にでも飛びついて行くのと引っ張り癖は治りません(笑)
また、匂い癖も酷く他の犬のおしっこを舐めては口を震わせ、酷い時はよだれが出始めて、病院行きですm(__)m
が…本当に可愛くて仕方ありません。
レオンパパが心配するように、たまに寿命の事を考えると寝れなくなります。
でも、寿命を考えるより、本人がどれだけ、意味のある時間を過ごせるかを考えるようにした所、少し気が、楽になりましたよ★

(3)
レオン
2013/10/2 16:56
 [Edit] 
ナナママさん
コメントありがとうございます
10歳ですか(^o^)元気でなによりですね

ブヒ中毒さん
皮膚の悩みはたえませんよね
うちはシャンプーは月に一度病院で
薬用シャンプーしています
自宅では上手に出来ないので
なるべく楽しく共に暮らせるように頑張ります

(4)
ちゅんた
2013/10/2 22:49
 [Edit] 
「BUHI]という雑誌愛読していますが、そこで「キック」さんが19歳9ヶ月生きた」といった記事がありましたよ。我が家は手作り食ですが、食べ物に気をつけてストレスを与えないような生活を送れば14年は生きると思います。犬の14歳は鬼門の年齢でコレを無事超えると結構長生きします。犬種は違いますが以前はビーグルを飼っていました。14歳を無事辞越えた「ちび」チャンはなんと21歳まで生きました。「ちび」ちゃんの子ども「チャビ」ちゃんんも19歳まで生きました。

(5)
レオン
2013/10/2 23:07
 [Edit] 
ちゅんたさん
コメントありがとうございます
勉強になりました
うちは療法食のフードで様子を見ています
ちなみにアレルギー検査では何も出ませんでしたし
骨格の異常もありませんでした
ストレスをかけないように朝晩の適度な散歩
仕事も自宅ですのでお留守番もなく
常に時間を共にしています
ありがたいご意見をもとに楽しく暮らして行きたいです



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ