フレンチブルドッグひろば


血の塊の様なものを吐きました。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 血の塊の様なものを吐きました。 / モモ・ブン太・カブキ 2013/10/29 20:04  [Edit] 

画像クリックで拡大
今夜、ブン太が写真の血の塊を吐きました。
明日、すぐに病院に連れて行きますが、取り急ぎ、この写真から疑われるような病気なんかがわかるかたがおられましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

(1)
ふうた
2013/10/30 9:43
 [Edit] 
こんにちは。
うちはおばあちゃんパグですが、おなかすいたときに、たまに、このような感じのものを吐きます。獣医さんは、もしかして胃や腸の粘膜がただれているのかも、とりあえず食欲もあり、元気なら心配ないと言ってました。まだちゃんと調べてないのですが、お薬だけ飲ませてました。
お医者さんに行かれてからどんな結果だったか教えていただきたいです。

(2)
きょう。
2013/10/30 16:35
 [Edit] 
血のようなもは、器官から胃までの間に、何かしら傷ができてしまったのでは?
念のため、病院に行くのが一番安心できると思いますよ。

ふうたさんへ
おなかがすいた時は、胃液(黄色)が出ると思うのですが・・・。

(3)
モモ・ブン太・カブキ
2013/10/30 23:34
 [Edit] 
ふうたさん、きょう。さん、ありがとうございます。
今日、ブン太を病院に連れていってきました。結果は、ふうたさんのところが診断されたと同じく、胃の粘膜がただれている可能性が高いと診断されました。薬を処方され、ご飯をやらずに、明日の夕方まで様子を見るようにということでした。潰瘍など、もっと悪い場合は、黒っぽい血になるようです。
取り絶えず、今回はこれで様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

(4)
ふうた
2013/11/1 16:25
 [Edit] 
きょうさんへ

吐いた胃液に血が混じった感じです。
黄色に赤が混じってました。

最近吐かなくなったので安心ですが。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ