フレンチブルドッグひろば

新たな家族

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 新たな家族 / ブル×3 2014/1/21 22:39  [Edit] 
現在フレンチ2匹います。
去年の暮れにEブルドッグ♂が新たに仲間入りしました。
フレンチとEブルでうまくやっている方いらっしゃいますか?
Eブルがとても強気でヤンチャな子です。あまりに激しくてフレンチが時折叱りすぎてEブルの仔犬の頬が傷だらけで、この先心配です。フレンチとEブルの多頭飼いされている方がいらっしゃいましたら、ぜひ意見やアドバイス、お知恵をお借りしたいです!よろしくお願いします。

(1)
HANA
2014/1/23 16:42
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして
こんにちわ☆

我が家はEブル3匹フレンチ2匹ボストン2匹
の大家族です!!

それぞれ性格が違うので相性の良し悪しは多少ありますが、みんな基本は仲良しですよ^^
Eブルは見た目と違って穏やかでのんびりした子が多いです
確かに仔犬時代はやんちゃでしたが1歳を過ぎた頃には落ち着いてきましたよ
やんちゃなのは元気な証拠☆
聞き分けが良く、大人しい仔犬の方が心配になっちゃいますもんね

我が家は3匹を超えたあたりから、完璧を求める事をやめました(笑)
あぁでなければいけない
こんな風にならなきゃいけない
では、息苦しくなっちゃってお互いストレスが溜まります

なので我が家は、ほとんど犬同士で学ばせています
噛んだり噛まれたりして上下関係を勝手に学んでいってくれてます
犬同士でしか伝わらない事もありますしね
もちろん間に入らないといけない場面もありますが・・・

うちは今フレンチのパピーがいます
同じように張り切り過ぎて、兄弟達に吹き飛ばされたりしてますが、たくましく元気な子に育ちそうです(笑)

Eブルは少し頑固な面もありますがとても温厚で癒し系で面白くって可愛いヤツです☆

あっという間に過ぎる貴重なパピー時代
一番可愛い時期ですもんね

大丈夫ですよ
きっと仲良し兄弟になれますよ^^
頑張ってくださいね☆

(2)
タイガママ
2014/1/24 11:06
 [Edit] 
我が家もペキニーズ二匹、フレブル一匹、Eブル一匹の多頭飼いです。
だんだん、下のコになるほど体が大きく、先住犬のペキニーズは初めはビックリしていましたが、
今ではEブルがペキニーズと遊ぶ時は座ってあげて、お互いに加減をして遊べるようになってきました。フレブルとは激しい遊び方をしていますが、仲良しです。Eブルは昨日一歳を迎えたばかりでまだまだ遊びたいさかり。それに、我が家はオスばかりですが、大きな怪我もせず遊んでおります。
たまに度がすぎる時は人間が仲裁し怒りますが、それ以外は犬にまかせております。
Eブルは優しいし、癒し系でフレブルとはまた違ったよさもありますよね、もちろんフレブルはフレブルの良さが。お互い楽しいペチャ、ブヒ生活を楽しみましょう!

(5)
ブル×3
2014/1/27 21:18
 [Edit] 
HANAさま&タイガママさま→
ご丁寧で参考になるコメントありがとうございます。
Eブルの個体差もあるかもしれませんが、我が家のEブル子犬は確かにとても賢い感じで、目もよく合うしびっくりしています。物覚えもよく飼い主の嫌がる事を繰り返そうとしない感じです(まだまだこれから悪戯をするかもしれないですが)まだ子犬のくせに空気をよみます!
けれども、遊びタイムにはあまりにも先輩のフレブル達にはパワフルで、遊び心からのガウガウ唸る声も迫力満点でちょっと心配なんです。
特に下の♀ブヒが噛み加減に容赦なく流血沙汰でマフ周りは傷だらけで、仕方ないしそれも覚悟の承知ではあるのですが、この先心配で少し不安に陥っているのが本心です。Eブルの甘噛みは強いようで実際♀ブヒの足は内出血している箇所も。。それに対してフレンチの♀の子が怒れるようで。。我が家のフレンチ達は神経質なところがあるので心配になってしまい質問させていただいたんです。そんなフレンチたちに育てられたEブルは凶暴にならないかと。。。
ブログ拝見させていただきました。実際にフレンチとEブルを育てられているHANAのコメントに勇気付けられました。ボストンちゃんもペキちゃんはよく分からないですが(育てた経験がないのですみません;)
鼻ぺちゃ犬はどの子も可愛いですよね☆
フレンチもEブルも本当に魅力たっぷりな犬種だと実感するこの頃です。関係がうまくいってくれるようにこれからも各ブルたちを存分に愛情たっぷり育てていきたいと思います。
ありがとうございました!!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ