フレンチブルドッグひろば


すりごまで肌が改善

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] すりごまで肌が改善 / sparky 2014/1/29 9:39  [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのスパーキー(9才)は、ずっと肌の状態が悪く、よく抗生剤を飲んでいました。数年前に、スパに合うシャンプーがみつかり、肌もかなり改善しましたが、それでもシャンプーの間隔が長くなると、湿疹ができて、最後には禿げてしまうということが起こっていました。

ゴマは体にいいということなので、スパの食事にすりゴマをかけるようにしました。するお驚いたことに、シャンプーの間隔が長くなっても、全く湿疹もでなくなっていることに気がついたのです。

変えたことは「すりごま」だけですので、おそらくその効果ではっと思っているしだいです。

ご参考までに。
Page  «  1 | 2 | 3

(13)
sparky
2014/2/26 8:29
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ブクの母ちゃん、良かったですね〜〜。

うちもずっと続けていますよ!

(14)
きなこのかあさん
2014/2/26 12:40
 [Edit] 
こんにちは。
スパーキーちゃん!!
かわいいですね(*^_^*)
ほっぺがたまりません!!

うちのきなこも9歳熟女ですが、
すりごま情報ありがとうございました!!
美魔女めざしてがんばれそうです(笑)

(15)
sparky
2014/2/26 13:50
 [Edit] 
きなこのかあさん!

お褒めのことばありがとうございます。うれしいです!

きなこちゃん、熟女にもっと磨きを糧ね!!
みんなピカピカブヒになって、長生きブヒをめざしましょう!!!!

(16)
ぶーちゃんママ
2014/2/26 19:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。
うちのブヒさんも湿疹も全くなくなり、サラサラになりました!

とても感謝しています!ありがとうございました!

(17)
姫華音ママ
2014/2/26 19:57
 [Edit] 
こんばんは♪ 

家の子も、お肌がカイカイひどいです… あれが良い、これが良い聞いてすべて試しても、全く改善されません(T.T) 結局、ステロイドに頼っている状態です(;_;)/~~~ 

スリゴマですね♪ 試してみます! 情報、ありがとうございますm(_ _)m
後、ジャンプーは何をお使いですか? 教えてくれると、ありがたいです(^o^) なんとしても、薬に頼らない様にしてあげたいです(^^)

(18)
sparky
2014/2/26 21:32
 [Edit] 
ぷーちゃんママ、良かったですね!!
ずーっときれいでいられますように。

姫華音ママさん、
うちはシャンプーは「マラセブ」使ってます。
姫華音ちゃんも回復しますように。

(19)
姫華音ママ
2014/2/27 6:57
 [Edit] 
早速の返事、ありがとうございますm(_ _)m

姫も、マラセブを使ってます…

すりごまに、期待して継続してみます(^o^)♪

(20)
ぼてママ
2014/2/27 16:06
 [Edit] 
ウチの子も肌が弱くて、ステロイド注射や薬を飲んでいます。
すりゴマ、試してみたいのですが、白ごま黒ごま、どちらがオススメとかありますか?
また家で擦るのではなく、元から擦られてるのを選ばれてますか?

(21)
sparky
2014/2/27 19:49
 [Edit] 
ぼてママさん、こんばんわ

前にも書いたのですが、浜乙女の焙煎すりごま(しろごま)を使用しています。量はスプーンに山盛り1杯くらいです。

みなさん、たぶん同じものを使ってみえると思います。

よくなるといいですね!

(22)
ぼてまま
2014/2/27 22:27
 [Edit] 
すみません、前の方で種類とかお話くださっていたのを見逃していました。
ウチでも早速やってみようと思います。
ありがとうございました。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ