フレンチブルドッグひろば


顔の成長いつまで続く?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 顔の成長いつまで続く? / ボン母 2014/3/19 9:46  [Edit] 

画像クリックで拡大
現在8ヶ月の♂BUHIを飼っている者です。
先日ネットで、気になる情報を見つけました。
フレンチブルドッグは、身体の成長は生後8ヶ月〜1年でほぼ決まるが、
顔は生後2年までゆるやかに成長し続ける、、、というものです。
確かに、我が家のBUHIも体重は先月と同じ11.1キロで安定しつつあるものの、
顔はまだ小さめな気がしました。
もちろん個体差等、違いはあると思いますが質問させて下さい。

成犬のBUHIちゃんを飼われている方限定でお願い致します。
みなさんのBUHIちゃんは、生後どの位まで顔が大きく成長しましたか?


顔の成長いつまで続く? (複数選択可)
項目 投票数 (計 71) 割合
43 60.6 %
14 19.7 %
8 11.3 %
3 4.2 %
3 4.2 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2014/3/19〜2014/4/18です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
ボン母
2014/3/19 11:01
 [Edit] 
分かりにくい項目欄になっちゃいました、
編集中に間違えて確定しちゃったみたいです。

にもかかわらず、お早い回答、みなさんありがとうございます。

(3)
2014/3/20 4:14
 [Edit] 
あまり変化なし

(4)
ルナママ
2014/3/20 11:25
 [Edit] 
8ヶ月で骨格が決まると以前読んだことがありますが、体の筋肉とか、大人になるための肉付きが2歳になるまでありました。当然顔も

(5)
2014/3/23 23:05
 [Edit] 
二匹目のFブルと暮らしていますが、前の子も今の子も まん丸の子犬顔から1年ぐらいかけて顔がたてに伸びて、その後に横に大きくなっていったような...
近所のFブルもそんなイメージがありますが、皆さんのところはどうでした?

(6)
ボン母
2014/3/24 0:02
 [Edit] 

画像クリックで拡大
海さん、ルナママさん、寝さん、
コメントありがとうございます。
まず、アンケート結果にビックリしました。
やはり2歳になるまで、もしくは2歳以降も顔は大きく成長するのですね。
確かに、ルナママさんのおっしゃる通り、
身体が大人の体型になるに伴って、顔も大きくなるわけで、顔だけが成長する訳ではないというのも納得です。
でも明らかに他の犬種より1歳を過ぎてからの身体の変化が大きいですよね。
(今までにも何匹かワンちゃん飼いましたが、1歳を過ぎてからの見た目の変化って、顔が大人になってきたなーとか、痩せてる時期、太ってる時期があるとか、そんな程度だったと思います。もちろん、どの子も可愛かったですけど)
フレンチブルドッグって本当に飼ってて楽しいですね。
寝さんの統計からいくと、1歳を過ぎたら今度は横に顔が伸びるんですね。
なんだかどう成長するのかワクワクしちゃいます!
素朴な疑問に答えて下さって有難うございます!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +9]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ