フレンチブルドッグひろば


トイレシート破り

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] トイレシート破り / ユキまま 2014/4/21 22:14  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
いつも読ませていただき
勉強させてもらっています。
生後3ヶ月のフレブル(ユキ斗)と生活しています
我が家にやってきて1ヶ月です。
わんぱくな男の子なのですが
急にトイレシートを破るようになってしまって
困っています
最初はトイレのあとの野生的な行動?なのかなとも思っていたんですけど
トイレ以外の時も破ってしまうんです。
本人は遊んでるつもりなのかもしれないのですが、シートの減りが早くて早くて…。
シートを破っているところを見つけたらすぐに”ダメ”と叱るのですが全然効果がないんです。
糞食してしまうので試しにトイレシート自体にビターアップルをかけてみたのですが効果はありませんでした。
トイレの失敗はないのでトイレだということは理解出来ているみたいなのですが。
もし同じような体験のある方などいらっしゃいましたら
是非ご意見ください
長々と申しわけありません(´;ω;`)

(1)
みかんママ
2014/4/21 22:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのみかんも破いてばかりでした。
うちは諦めてネット付きのトイレにしたした。
(ネットがあるとそこにう○ちがこびりつくので本当はつけたくないのですが…)
でもまちがえてのみこんだりすると怖いのもあります。
ちなみにおしっこシートも噛んであけてしまうので、今は簡単に開けれないトイレを使ってます。

(2)
ユキまま
2014/4/22 11:59
 [Edit] 
みかんママさん
ありがとうございます!
簡単に開けれないトイレとは
どのよーなものですか?

(3)
ちょこべあ
2014/4/22 12:38
 [Edit] 
ユキままさま

うちの子も小さい頃はトイレシートにいたづらをしまくっていました。
(実は大人になった今も時々やってしまうのですが^^;)

我が家では、ボンビというメーカーの「しつけるトレーメッシュプラス」というメッシュカバー付きのものを使っておりました。
カバーがついていれば、シートに直接手が届かないので、破かれる回数も減るかと思います。(掃除がちょっと大変になりますが)
パチンパチンと両サイドをはめて止めるタイプなので、割と開きづらいです。
みかんママさんのおっしゃっている簡単に開けれないトイレとはまた別商品かもしれませんが、ご参考までに。

(4)
ゆう
2014/4/22 13:00
 [Edit] 
うちも最初、メッシュカバーつきを使ってましたが、大きくなって、トイレも大きくなったので、BBQ用のネットをトイレの上に置いてます。これだけで、しなくなりました。
100円ショップに売ってますので、試してみては?
(8歳になってもやるんです・・・)

(5)
こてつママ
2014/4/22 20:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのこてつもトイレシートで遊んで破って最後は食べます…汗
しつけるトイレトレーを使っていたんですがそれを開ける方法まで学習してしまい、我が家も前者ゆう様と同じBBQの網をホームセンターで購入してかぶせてカラビナでケージとつないでいます;;

う●ちの際に洗うのが手間ですが・・・

これをしてからはうちもしなくなりました。

(6)
みかんママ
2014/4/22 21:40
 [Edit] 
ユキままさま

はじめは両サイドをパチンパチンとはめるメッシュ付きのトイレをつかっていたのですが、そのうち自分でガブガブ噛みついて開ける楽しさ覚えてしまったようです(泣)
開けて中のシートはもちろん悲惨な状態です(泣)
なので似たタイプですが、ガッガッと力を掛けて押し込むタイプのメッシュ付きのトイレに変えました。
(ホームセンターで2500円くらいで売ってました)
メーカー覚えてなくてすみません。
あちは今8ヶ月でやっとケージのなかとリビングでトイレが出来るようになりました。
お互い頑張りましょうね!

(7)
ユキまま
2014/4/24 11:53
 [Edit] 
ちょこべあさま、ゆうさま、こてつままさま、みかんままさま
ご意見ありがとうございました!
さっそく試してみます!

(8)
にん
2014/4/24 15:48
 [Edit] 
うちも最初 BBQのネットを使っていましたが、洗うのに大変なのと、錆びてきてしまうので…今は100均の ワイヤーネットを使用してます。
洗うのもラクだし 白いワイヤーネットなら 見た目もスッキリしますよ!!
お試しあれー

(9)
にん
2014/4/24 15:49
 [Edit] 

画像クリックで拡大
画像載せわすれたぁ…

これです!!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ